サクサク衣と肉厚お肉が美味しい!鹿児島のとんかつ「味のとんかつ丸一」

更新日:2018年08月10日(金)   
  

取材・文:TORU

更新日:2018年08月10日 7:00

鹿児島に行く機会があったら是非とも行きたいと願っていたお店、味のとんかつ 丸一。

仕事で鹿児島に行けると聞いて、まず食べたかったのが黒豚。夜にはもちろん美味しいしゃぶしゃぶをいただいたのですが、ランチは?と言ったらやっぱり食べてみたかったのがとんかつ。

 

そんな中で事前の調べで気になっていたお店がこちらの味のとんかつ 丸一。

 

鹿児島中央駅からは徒歩15分くらい。高見馬場駅からは2分くらい。ホテルや飲食店が立ち並ぶ繁華街の一角にありました。この時は開店前にも関わらず、すでに沢山のお客さんが並んでいました。

 

ヒレランチ1,300円。このお肉の量に味噌汁とお新香+ご飯が付いてます。味は肉厚でジューシーな黒豚をサクサク衣で甘みと旨味をしっかりと閉じ込めた食べ応え十分なとんかつです。お肉だけでもとっても美味しいですが、少し甘めのソースをかけることで旨味が増し、食欲をさらにそそります。

 

ちなみに写真では伝えきらないかもしれませんが、量はかなりしっかりしてます。お腹いっぱいで午後はお昼寝コースですね。

 

また鹿児島に伺った際には是非とも再訪したいお店です。

鹿児島 味のとんかつ 丸一のお店情報(詳細)

店名味のとんかつ 丸一
電話099-226-3351 (予約可)
住所鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル B1F
営業時間11:30~14:00
17:30~21:00
定休日日曜日

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

関連する記事

内容について連絡する

CATEGORY