五反田ガード下で行列のできるラーメン屋さん 江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店

更新日:2018年11月07日(水)   
  

取材・文:TORU

更新日:2018年11月7日 7:00

ランチどきにはいっつも行列のできている江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店

いつもランチどきに通りかかると行列ができていて、なかなか行けなかった五反田のラーメン屋さん江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店さん。

 

たまたまこの日は打ち合わせ終わりが五反田で15:00。お昼をまだ食べていなかったので、これはチャンスと思い、ガード下をのぞいてみると、並びが一人だけだったので入店。

 

店内に入ると案の定の満席。煮干しの香りが店内に広がります。チャーシュー・めんま・のり・ネギ・ナルト入りで、鶏ガラ・豚ガラベースに数種の煮干しと本枯れ節で丁寧に仕上げたコクのある一杯。これは期待できそう。

 

待つこと数分でラーメン到着。中華そば(醤油)にトッピングで味玉 860円。

 

なるほど、鶏ガラと豚ガラに数種の煮干しと本枯れ節で丁寧に仕上げたコクのある一杯と言うだけあって、香味豊かでかと言って煮干し臭すぎない絶妙なバランス。麺は中細で緩く縮れた麺。これがスープによく絡み美味い。トッピングの味玉も半熟で中はとろり。これもまた美味い。

 

さすが、五反田のラーメン民におすすめの中華そばは?と聞いておすすめされるだけのお店です。お店も女性でも入りやすい雰囲気で、この日も僕の両サイドは女性でした。

 

江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店。美味しい中華そばでした。

江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店のお店情報(詳細)

店名江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店
電話03-3491-2005
住所東京都品川区東五反田2-1-1 JR五反田駅高架下
営業時間[月~土・祝]
11:00~翌4:00

[日]
11:00~23:00
日曜営業
定休日無休

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY