大井町駅でおすすめの「家系ラーメン」なら武術家(ぶじゅつか)

更新日:2018年11月30日(金)   
  

取材・文:TORU

更新日:2018年11月30日 7:00

大井町は各ジャンル名だたる名店もいくつも出店しているラーメン激戦区の一つ。そんな大井町で「家系ラーメン」でおすすめしたいお店が武術家(ぶじゅつか)。

大井町駅からはりんかい線側中央口を出て、線路沿いに南下して徒歩2〜3分のところにあります。20:00過ぎに来店。この時点で店内9席は満席、外に7人の待ち状況でした。

 

大井町 家系ラーメン 武術家(ぶじゅつか)看板

 

大井町 家系ラーメン 武術家(ぶじゅつか)入り口付近

 

待つこと15分くらいで着席。注文は事前調査から特製らーめんと決めていたので、特製らーめん。スープと麺の硬さは普通で注文。

 

家系ラーメンのお店ではスープの油や濃さ、麺の硬さの好みを聞かれるお店がほとんどかと思うのですが、初見のお店ではそのお店の基本となる普通でお願いするのがライターの家系ラーメン作法。

 

待つこと5〜6分でラーメン到着。

 

豚骨スープに緩めの縮れ麺。のり、キャベツ、ほうれん草、煮卵、チャーシューが乗った特製らーめん880円※2018年11月時点。荒すぎず、煮すぎず、ちょうどいい頃合いで乳化した豚骨スープは濃厚でしっかりとした味わい。そんなスープにしっかりと麺が絡みます。うまい!軽く湯どうしされたほうれん草とキャベツを絡めることで、野菜の甘みが濃いめのスープを緩和して、柔らかく、優しい味わいでコレも美味しいです。煮卵やチャーシューも余計な味もせずにスープにぴったりです。

 

秋も深まりこれからの寒い季節にもぴったりな濃厚な家系ラーメンでした。大井町で家系ラーメンが食べたくなったら武術家(ぶじゅつか)。再訪決定ですね。

大井町駅 武術家(ぶじゅつか)のお店情報(詳細)

店名武術家(ぶじゅつか)
住所東京都品川区大井1-50-14
営業時間11:00~翌2:00
日曜営業
定休日年中無休

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY