鹿児島(高見馬場)で、お酒あとの〆ラーメンにはこの一杯。ラーメン専門のり一。

更新日:2018年12月26日(水)   
  

取材・文:TORU

更新日:2018年12月26日 7:00

鹿児島で焦がしネギのあっさりラーメンがいただけるお店「のり一」。

出張で鹿児島。黒豚のしゃぶしゃぶにとんかつ。鹿児島の旨味を堪能した滞在2日目。仕事も一段落できて、ホット一息。お酒を飲んで〆にラーメンを食べようとふらりと寄ったラーメン屋さんが「のり一」さん。

 

ラーメン(中)500円+湯で玉子50円※撮影当時(2018年)

 

豚骨・鶏ガラをベースに塩と醤油で整え、焦がしネギ、刻みネギ、もやしにチャーシューが乗ったパッと見は東京にもある塩ラーメン。といった印象。

 

まずはスープを一口。豚骨・鶏ガラの味がしっかりと出ている見た目以上に味わい深いです。麺は白っぽい中太麺でスープの味を逃さずよく絡みます。香ばしい焦がしネギが甘味と風味を加え、良いアクセントになっています。

コスパも最高だし、しっかりお酒を飲んだ後の〆にもバッチリ。一言で「あっさり」とまとめるには勿体無い、コクのある透明スープのラーメンは是非一度は食べて欲しいラーメンですね。

 

鹿児島に伺う時は忘れずに再訪したいお店です。

鹿児島(高見馬場) のり一のお店情報(詳細)

店名のり一
電話099-222-4497
予約不可
住所鹿児島県鹿児島市山之口町9-3 神川ビル 1F
営業時間月〜土
ランチ 11:30〜14:00

月~木
ディナー 20:00~翌3:00

金・土
ディナー 20:00~翌4:00
定休日日曜日

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

関連する記事

内容について連絡する

CATEGORY