ニコニコレンタカーの新提案、自由で新しい旅のカタチ! 車中泊レンタカー「ニコ泊」の予約受付開始!

更新日:2019年07月09日(火)   
  

取材・文:MuuM編集部

更新日:2019年07月9日 7:00

株式会社MIC(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:増田信夫、以下 (株)MIC)は、直営6店舗(新千歳空港店(北海道千歳市)、八王子堀之内店(東京都八王子市)、仲町台店(横浜市都筑区)、センター南店(横浜市都筑区)、平塚店(神奈川県平塚市)、寒川店(神奈川県高座郡)、にて、宿泊施設としても、簡易休憩場所としても使える、車中泊レンタカー「ニコ泊」予約受付を開始いたします。

▼車中泊レンタカー「ニコ泊」 http://2525.niconicorentacar.info/campcar/

http://2525.niconicorentacar.info/campcar/


■新サービスリリースの背景
レンタカーを借り、温泉施設を利用し、おいしいご飯を食べて、宿泊費を抑えSAなどに車中泊する。そういった新しい自由な旅をしているユーザーが増えており、旅行の仕方も多様化しつつあります。

また、震災の際に、仮設住宅の代わりとして車中泊を利用することも増えました。

今後の車中泊の広がりと、ユーザーの満足度や利便性が高まると考え、サービス提供に至りました。

■新サービス概要
(株)MICが運営するニコニコレンタカー直営大型6店舗、新千歳空港、八王子堀之内店、仲町台店、センター南店、平塚店、寒川店、にて、車中泊レンタカーのレンタルが可能になりました。

車種は、ダイハツ工業株式会社の「WAKE」です。全ての店舗で新車の「WAKE」をご用意しました。低燃費車なのでガソリン代も安くドライブを楽しめます。

軽自動車最大級の室内スペースがあり、通常走行時にはのびのびと運転できるのはもちろん、純正のカーテン・サブバッテリーを備え、車中泊をするのに最適の車種となっています。

座席シートは、フルフラットモードにアレンジが可能。車中泊セットとしてレンタルされる車中マットレスを設置することで、ベット長1,850mmの広々とした快適な空間をキープ。大人二人でもゆっくりと快適にお休みいただけます。

■今後の展開
全国1500店を展開するニコニコレンタカーFCは、大手レンタカー会社の料金と比較して半額程度の料金で利用できます。

さらに車中泊ができるようになることで、移動費、宿泊費を抑え、移動時間や、宿泊施設のチェックインやチェックアウトの時間を気にすることもなく、おいしいご飯や貴重な体験など、費用も時間も有効に使うことが可能になります。

ドライバーが、車でしか行けないエリアへ行きたいときに、いつでもどこでも宿泊しながら移動できる気ままな旅を提供します。より自由で快適な新しい旅のカタチをお楽しみください!

今回は6店舗のみでの取扱い開始ですが、2020年に向けて取扱店舗と車中泊対応車両を増車していく予定です。

提供:value press

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY