札幌市内で海鮮料理を堪能したいなら北海道民にも人気の「北のグルメ亭」。

更新日:2016年08月17日(水)   
  

取材・文:MOTTY

更新日:2016年08月17日 6:05

札幌駅からタクシーで10分!美味しい海鮮料理が食べれる北海道で人気の「海鮮食堂 北のグルメ亭」!

札幌駅付近で北海道らしいご飯を食べたい!早朝から探してみたものの中々見つからず、場所を移動しようとタクシーに乗車。そこで運転手さんにオススメのお店を聞いてみたところ「観光客にも地元の人にも人気の北のグルメ亭がオススメですよ」と案内してくれたので、いつも美味しいお魚等を食べている舌の肥えた地元民にも人気なら間違いないかと思い行ってみました。

とてもボリュームがあって、多くの海の幸を一度に堪能できる「海鮮丼」。

まずは早速店内でメニューを拝見。うに丼やいくら丼等をはじめ様々なメニューがあり、他にも刺し身などの一品料理も沢山ありましたが、迷いに迷ったすえに「海鮮丼」を注文。理由はうに、イカ、エビ、イクラ、カニ等ほぼ全ての魚介を堪能できるので選んでみました。

 

ウニ丼・いくら丼とメニューも豊富!

メニューも豊富!

 

具のボリュームに圧倒されます。

注文した海鮮丼。それぞれの具の量がボリューミィー。この写真をみているだけでよだれが。。

 

大好きなウニ。口の中でとけて甘さがジワ〜っと。とにかく甘いですよ!

大好きなウニ。口の中でとけて甘さがジワ〜っと広がる。もうとにかく甘くて美味しい。

 

イクラの量も多い!新鮮でプチプチです!

イクラの量も多くて新鮮でプチプチ!全ての具材を混ぜて掻き込むようにして食べるのもオススメ。

 

その他の具の量も多い。大好きなイカも沢山の量。

イカ、サザエ、マグロ、サーモン等のその他の具の量も多い。個人的に大好きなイカも沢山の量で大満足。

 

数多く芸能人の訪れていました。

店内には有名人の色紙が多数あって、その中には何度も訪れている有名人の方も。

 

1階のお土産売り場ではカニを始めとした北海道の特産品土産が沢山。

1階のお土産売り場では、カニやしまほっけを始め、海産物の瓶詰、お菓子など様々なお土産が売られていました。北海道のお土産でお菓子という選択肢ももちろん有りですが、空港や駅では中々売っていない、海産物のお土産も喜ばれるのではないでしょうか。ちなみに、同行していた友人も両親にカニをお土産として購入(店内で発送もできます)。

 

お土産のカニ

お土産の生きているカニ

 

海鮮料理、お土産ともに大満足の「北のグルメ亭」。

北海道各地から直送の魚介を使っていることで鮮度の違いが圧倒的です。個人的には東京で食べるものより数倍美味しく感じました。旅行の楽しみの一つでもあるグルメ、そんな海の幸を十二分に堪能できる「北のグルメ亭」は是非行って頂きたいお店です。

 

北のグルメ亭

 

海鮮食堂 北のグルメ亭のお店情報(詳細)

店名海鮮食堂 北のグルメ亭
電話011-621-3545
住所〒060-0011 札幌市中央区北11条西22丁目4-1
(最寄り駅:札幌市営地下鉄東西線 二十四軒駅)
営業時間営業時間|7:00〜15:00まで(ラストオーダーは14:30)
定休日年中無休・年末年始も通常営業
ホームページhttp://www.kitanogurume.co.jp/

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY