池袋で美味しいコーヒーを味わうなら「皇琲亭」。

更新日:2017年01月05日(木)   
  

取材・文:MOTTY

更新日:2017年01月5日 7:00

落ち着いてカフェタイムを楽しむ、美味しいコーヒーを味わうなら池袋の珈琲専門店「皇琲亭」!

今回は、池袋で落ち着いてカフェタイムを楽しみたい、美味しいコーヒーが飲みたいという方にオススメのカフェ「 皇琲亭」 をご紹介します。場所は、池袋駅東口から徒歩3分(ヤマダ電機裏)にあり、アクセスも簡単です。

外国の雰囲気を感じさせる店内でゆっくりカフェタイム

照明を少し落とした感じと、どこか外国の雰囲気を与えてくれる店内は落ち着いてゆっくりカフェタイムを楽しむには最適です。
客層は、チェーン店等に比べ値段も高めなので若い方は比較的少ない印象。
そして各席がある一定の距離があるため、周りをあまり気にせず時間を過ごすことができます。

 

img_5796

コーヒー専門店だからこそ美味しいコヒーが楽しめる

注文したのはブレンドコーヒー。

ここのブレンドコーヒーは香りがとても良い。この香りの良さはどこからくるのか?とお店の人に聞いてみたところ、看板にもある「炭火焙煎」が理由とのこと。

紀州備長炭を使用し焙煎することにより、コーヒ豆の独特の香りとコクを出すことができるようです。

 

img_5794

 

コーヒーのお供には甘いもの、なので今回はケーキも注文してみました。柔らかくて、スムージーな感じの食感がいいですね。美味しくいただきました。

 

img_5393

 

コーヒー以外にも紅茶等のメニューもあるので、コーヒーが苦手な方と行く場合も問題ありません。

 

img_5392

 

池袋には喫茶店は数あれどライターが美味しい珈琲を飲みたい時に訪れる皇琲亭。

美味しい珈琲が飲みたい、ゆっくりカフェを楽しみたい方にはオススメの喫茶店です。

皇琲亭のお店情報(詳細)

店名皇琲亭
電話03-3985-6395
住所東京都豊島区東池袋1丁目7−2 東駒ビル
営業時間11時00分~22時30分

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY