武蔵小山で人気!カツオだしのラーメン屋さん「ボニート・ボニート」

更新日:2016年10月11日(火)   
  

取材・文:TORU

更新日:2016年10月11日 7:00

武蔵小山でカツオだしの絶品ラーメンが食べられるお店「ボニート・ボニート」。仕事帰りに一人でも入りやすいラーメン屋さんを紹介します。

「武蔵小山 ラーメン」で検索するといつも上位に出てきてて、気になっていたお店の一つ「ボニート・ボニート」。ようやく営業時間に間に合って行ってみました!

武蔵小山ボニート・ボニートの醤油あらびき
武蔵小山ボニート・ボニートの醤油あらびき

醤油あらびき。お値段は880円。お店こだわりの大きなメンマにカイワレ、輪ネギにワカメと肉厚のチャーシューが一枚。一口目からカツオの風味が口の中いっぱいに広がります!うまい!

 

カツオのダシと旨味が出ていて、まさに絶品スープ!麺はスープによく絡む中太ちぢれ麺。これは美味しいです。

武蔵小山ボニート・ボニートの半煮豚丼
半煮豚丼。アツアツご飯の上に甘辛に煮付けた煮豚が一杯の一杯。量も茶碗にちょうど一杯くらいのサイズで頼みやすいです。お値段は300円なんで、コスパ的には少し高めかもしれませんが、おすすめです。

半煮豚丼。アツアツご飯の上に甘辛に煮付けた煮豚がしきつめられた一杯。量も茶碗にちょうど一杯くらいのサイズで頼みやすいです。お値段は300円とコスパ的には少し高めかもしれませんが、おすすめです。

 

ちなみに店名にあるボニート「Bonito」とはスペイン語で「カツオ」のことだそうです。魚介・魚だし、カツオだしのラーメンはいくつか食べてきましたが、甘すぎたり、風味より臭みが強かったりと、なかなか好みのものに出会う事が少なかったのですが、ここのラーメンは美味いです!

武蔵小山駅からは徒歩3〜4分

武蔵小山駅を出て西小山方面へ進み、信号を渡って交番を左に曲がり30mくらい進んだところの右手にあります。

 

武蔵小山ボニートボニートの外観(撮影:2016年9月)

武蔵小山ボニートボニートの外観(撮影:2016年9月)

 

「カツオだし×ラーメン好き」なら、むさこに立ち寄った際には是非一度行ってみてください。

武蔵小山 ボニート・ボニートのお店情報(詳細)

店名ボニート・ボニート
電話03-3792-7713
※予約不可
住所東京都品川区小山4-1-8 いつみハイツ 101
営業時間[平日]
11:30~14:15
18:15~21:45

[土・日・祝]
11:30~15:00
18:15~21:45

※売り切れ次第終了になります。

ランチ営業、日曜営業
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY