武蔵小山で家系ラーメンを探しているなら「なかいち家」

更新日:2016年10月14日(金)   
  

取材・文:TORU

更新日:2016年10月14日 7:00

武蔵小山で家系ラーメンを食べたいなら「なかいち家」。おすすめは得盛ラーメン!

武蔵小山のラーメン屋さんは数あれど、家系となると数が限られてくるんですが、そんな中でライターがおすすめのお店が「なかいち家」。味も好みでオーダーできるので、自分好みの味でいただけます。

武蔵小山なかいち家の得盛ラーメン
得盛ラーメン 900円。味、麺の硬さはお好みで選べますので、注文の際に言ってください。ちなみにこの日は所見だったので普通×普通で注文しました。

得盛ラーメン 900円。味と麺(中太麺)の硬さはお好みで選べますので、注文の際に言ってください。ちなみにこの日は普通×普通で注文しました。海苔にチャーシュー、煮卵にうずらのたまご。輪切りのネギ、茹でたほうれん草にキャベツともやしが乗っているラーメンです。味は豚骨醤油のいわゆる家系スープですが、まろやかでコクがあってクリーミィーです。中太の麺とよく絡みます。

武蔵小山なかいち家のネギチャーシュー丼(小)

ネギチャーシュー丼(小)200円。コスパ良いと思います。白米に味付けされた白髪ネギと輪切りのネギ、それに甘辛に味付けされた刻みチャーシュー、刻み海苔が乗ったどんぶりです。味はそのままでも美味しいのですが、常連さんはラーメンのスープを入れたり、お酢を入れたりして楽しむそうです。ちなみにライターはそのまま美味しく頂きました。

 

武蔵小山 なかいち家の外観(2016/9時点)

武蔵小山 なかいち家の外観(撮影日:2016年9月)

 

むさこは美味しいラーメン屋さんがいくつもあって、おすすめのお店も沢山あるんですが、武蔵小山で家系ラーメンを食べたいなら「なかいち家」は行ってみて良いと思います。

武蔵小山 なかいち家のお店情報(詳細)

店名なかいち家
電話03-6426-4388
※予約不可
住所東京都品川区小山4-4-3 MSビル 1F
営業時間11:30~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日水曜日

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY