武蔵小山でラーメンを食べ歩いてみて一番美味しかったお店「爆龍(ハゼリュウ)」

更新日:2016年11月01日(火)   
  

取材・文:TORU

更新日:2016年11月1日 7:00

武蔵小山のラーメンを食べ歩いて一番美味しかったラーメン屋さんは「爆龍(ハゼリュウ)」!

色々なサイトを調べて、武蔵小山を実際に歩き探して食べてみて、武蔵小山で一番美味しいラーメンを決めてみました!

 

個人的な武蔵小山で一番美味しかったラーメン屋さんは「爆龍(ハゼリュウ)」

武蔵小山 爆龍(ハゼリュウ)の中華そば
中華そば780円。ショウガがたっぷり入った、まろやかでコクのある豚骨ベースのスープに、モチモチの中太ちぢれ麺がよく絡んで美味しいです!小皿に刻みニンニクが付いてきます。これを入れるとスープが更にパンチの効いた味わいになります。

中華そば780円。ショウガがたっぷり入った、まろやかでコクのある豚骨ベースのスープに、モチモチの中太ちぢれ麺がよく絡んで美味しいです!小皿に刻みニンニクが付いてきます。これを入れるとスープが更にパンチの効いた味わいになります。

 

中華そばには食感が丁度いいもやし、ネギ、ショウガ、キクラゲが乗っています。チャーシューは厨房内の網で直接焼いていて香ばしさが一段と味わいを豊かにしています。

中華そばには食感がたまらないもやし、ネギ、ショウガ、キクラゲが乗っています。チャーシューは厨房内の網で直接焼いていて、香ばしさが一段と味わいを豊かにしています。

武蔵小山 爆龍(ハゼリュウ)の外観
武蔵小山爆龍(ハゼリュウ)の外観。撮影:2016年9月

武蔵小山 爆龍(ハゼリュウ)の外観(撮影:2016年9月)

 

店内はとっても清潔感があって綺麗です。音楽や装飾に店主さんのこだわりが沢山詰まっている落ち着く空間です。内装だけだとパッと見ラーメン屋さんとは思えない作りで、カフェやバルの雰囲気に近いです。デートにもOK!

 

武蔵小山 爆龍(ハゼリュウ)さんの中華そばは、色んなサイトで★3以上のお店や地元の人たちのおすすめ情報を元に、むさこを実際に歩いて探して食べてみて、ライターが個人的に武蔵小山で一番美味しかったラーメン屋さんです。

 

むさことは?武蔵小山、武蔵小杉、武蔵小金井など色々な場所の略称として使われていますが、東京出身のライターは子供の頃からむさこ=武蔵小山と認識していたのですが、最近では武蔵小杉の再開発や広告でムサコ(むさこ)と銘打つことが増えたため、武蔵小杉を指すことが多いそうです。ですがこの記事で表記する「むさこ」は、武蔵小山の意味です。ちなみに東京出身の人や地元の人以外は対して興味が無いのは周知の事実。

 

もちろんライターの好みですので、スープ、ショウガ、ニンニク、チャーシューの好みは違うと思います。でも武蔵小山でラーメンを食べるなら、一度は「爆龍(ハゼリュウ)」へ行ってみてください。

 

おすすめのラーメンです!

武蔵小山 爆龍(ハゼリュウ)のお店情報(詳細)

店名爆龍(ハゼリュウ)
電話03-6338-9333
住所東京都品川区小山4-8-5
営業時間11:30~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日月曜日 (祝日の場合営業、翌火曜日休業)

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY