東新宿で美崎牛が食べれる焼肉屋「しまにく」

更新日:2016年12月22日(木)   
  

取材・文:MOTTY

更新日:2016年12月22日 7:00

沖縄肉で有名な石垣島の美崎牛が食べれる東新宿の焼肉屋「焼肉 しまにく」

今回はとても美味しい沖縄肉が食べられるお店「しまにく」の紹介です。
お店の場所は、東京メトロ東新宿駅から徒歩3分程、歌舞伎町からも歩いて5分程の場所にあり、アクセスも良好。

石垣島の美崎牛

脂が人間の体温36度で溶ける脂に仕上げており、いくら食べても胃もたれせず美味しく食べられる肉です。
又、柔らかいだけじゃなく肉本来の肉臭さを守りつつ肉を食べている実感をふんだんに味わってもらえる肉になっております。
全体的に肉の赤身に味があり、脂には甘みをそれが、石垣島の美崎牛の特徴です。

引用元:misakigyuhonten.com

 

沖縄ゆかりのお店なのでまずはオリオンビールを注文。

沖縄のビールと言えば、オリオンビール!

 

沖縄といえば ハブ酒。見た目はあれですが、結構いけます。

こちらはハブ酒。見た目はあれですが、結構いけました。

 

少量づつ入荷されている海ぶどう。

少量ずつ入荷されている海ぶどう。

 

こちらは白センマイ。皮を剥いでいるので、黒センマイと違い食感が良いです。

白センマイ刺し。皮を剥いでいるので、黒センマイと違い食感が良いです。

 

ヤギ刺し。牛肉よりかなり歯ごたえあります。お酒のツマミに最適です。

ヤギ刺し。牛肉よりかなり歯ごたえあります。お酒のツマミに最適です。

 

タンした。見た目からは想像できない、歯ごたえがしっかりある感じ。このタンしたは新宿界隈のお店では中々置いてないみたいです。

タンした。見た目からは想像できない、歯ごたえがしっかりある感じ。このタンしたは新宿界隈のお店では中々置いてないみたいです。

 

沖縄肉。霜降りが最高。とても美味しい。

黒豚のカルビとロースも注文。

 

沖縄肉。霜降りでとても美味しい牛肉です。

美崎牛。しっかりとした霜降り具合で、とても美味しいお肉でした。

一人焼肉にも便利!焼肉好きにオススメの「しまにく」

お一人様向けにお肉を1枚ずつ注文できるカウンター席専用メニューもありました。
1人で行くもよし、仲間と行くもよしと焼肉好きには通いやすいお店です。

 

新宿で美味しい焼肉屋さんをお探しの方は「しまにく」がオススメです!!

 

山田孝之さん似の店長さんがお待ちしています。

山田孝之さん似の店長さんがお待ちしています。

 

焼肉 しまにくのお店情報(詳細)

店名焼肉 しまにく
電話03-6380-2265
住所東京都新宿区歌舞伎町2-31-3 トーコープラザ103
営業時間【火〜土、祝前日】※祝前日の日曜含む
18:00〜朝5:00(L.O 4:00)
【日曜、祝日】※祝日の月曜含む
18:00〜24:00(L.O 23:00)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日月曜日 ※祝日の場合は営業してます。

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY