博多ラーメンといえば 一蘭本社総本店

更新日:2016年12月29日(木)   
  

取材・文:NANAKO

更新日:2016年12月29日 7:00

博多ラーメンといえば一蘭。天神、中洲でラーメン店をお探しなら一蘭本社総本店がオススメです。

地下鉄中洲川端駅から徒歩1分程、地下鉄天神駅からも歩いて7分程とアクセスがしやい場所にある 一蘭本社総本店。

 

【一蘭本社総本店までの道順】

中洲川端駅からは2番出口を出てまっすぐ天神方面へ(約30メートル程)。
天神駅からは、天神明治通りを那珂川方面に向かってまっすぐ(約200メートル程)。

 

img_5629

総本店1階は屋台みたいに数人でワイワイ飲みながらラーメンが食べれるテーブル席。そして2階は一蘭おなじみの味集中カウンター席。

 

img_5630

総本店の外観はちょうちんがビルの全階に配置されていておもしろいです。すでに終了していましたが、以前はこのビル全体を使ったルーレットキャンペーンが開催されていたようです。ビル全体でルーレット・・・、見てみたかったなぁ。

 

説明不要!一蘭のさっぱり天然とんこつラーメン!

博多長浜ラーメンに比べ臭みもなく、ほどよい濃さの豚骨スープが女性にも人気の一蘭。注文は、麺の硬さ以外はノーマルです。

 

麺の硬さ以外は、全てノーマルで注文。

一蘭ファンなら一度は行って欲しい一蘭本社総本店

東京ではラーメンのチェーン店として有名な一蘭。それにしてもびっくりしたのが本社総本店のビルでした。1階にはお土産売り場もあるので、博多のお土産としてラーメンという選択肢もありではないでしょうか。博多に行った際には、是非一蘭本社総本店に行ってみてください。

 

一蘭本社総本店のお店情報(詳細)

店名一蘭本社総本店
電話092-262-0433
住所福岡県福岡市博多区中洲5丁目3−2
営業時間24時間営業
定休日年中無休
ホームページhttp://www.ichiran.co.jp/index_hp.html

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY