目白で靴の修理なら靴修理工房GLUE

更新日:2016年12月26日(月)   
  

取材・文:MOTTY

更新日:2016年12月26日 7:00

品質の高いヨーロッパやUSAの材料を使用し、各靴に合わせ一足一足手間暇掛けた丁寧な仕事が魅力の、目白の靴修理工房GLUE。

大切に履いていた革靴、スニーカーなどでソールがすり減ってしまい履けない、一生物の靴を購入したのでケアをしっかりしていきたい、購入したはいいけど履きごごちが合わないのでリペアしたい。こんな靴の悩みや要望ありませんか?

今回はそんな時にオススメしたいお店 「靴修理工房GLUE」の紹介です。

 

15424580_1065072323604881_1026468000_n

 

目的やにデザイン性に適した修理・カスタム内容を提案してくれるので納得、安心

靴を修理する上でまずは一度しっかりと相談したいというのが本音ではないでしょうか。ライター自身も、靴修理のチェーン店だと忙しいのでなんだか相談しずらく、その結果仕上がりが残念になってしまった経験があります。

 

ここGLUEは、まずは要望をきいてくれたうえでカウンセリング、その後に目的や靴のデザイン性に適した修理やカスタム内容を提案してくれます。なので納得し安心してお任せすることができます。

また、品質の高いヨーロッパ・USAの材料を使用しているので仕上がりの満足度も断然違います。

 

資料をお見せしながら、カウセリング・提案をしてくれます。

一緒に資料をみながらカウンセリングをしてくれたうえで、修理内容を提案をしてくれます。

 

実物を見せてくれるので仕上がりイメージもしやすいですね。

実物を見せてくれるので仕上がりイメージもしやすいですね。

愛用したスニーカーも修理し再び履けるように

愛用していたスニーカーで、表は全然まだまだ履き続けられる状態なのにカカトのソールがすり減って、泣く泣く廃棄した経験ありませんか?GLUEではそんなスニーカーも修理し、再び履けるように蘇らせてくれます。

 

まだ修理段階途中のスニカー。この後にさらに工程をふんで完了とのこと。

まだ修理段階途中のスニカー。この後にさらに工程をふんで完了とのこと。

靴のソール張り替えやリペア、カラーリングまで幅広い対応の「靴修理工房GLUE」

目白の住宅街の中にあるお店は、どこか海外の靴工房を思わせるような素敵な雰囲気。

 

「靴の美容院であり、病院であり、ファッションを含めたユーザーライフスタイルのサポーターで有りたい」と熱く語ってくれたオーナーの代永さん。

 

そんな靴に対する愛情・知識の深いオーナーさんには、靴に関する相談も多々あるそうで、その際はしっかりと相談に乗られているそうです。靴選びのポイントや靴の特性を知りたい等、お客さまが興味を持たれたポイントを教えてあげることで、靴好きの方が増えてくれれば嬉しいとのこと。

 

「靴選びのポイントや各ブランドの特性を知りたいなどの相談も受けますよ!」とオーナーの代永さん。

「靴選びのポイントや各ブランドの特性を知りたいなどの相談も受けますよ!」とオーナーの代永さん。

 

靴を大事にしたい、リペアしたい、カスタムしたい、靴を修理したいなどあれば目白の靴修理工房GLUEへ。

靴修理工房GLUEのお店情報(詳細)

店名靴修理工房GLUE
電話03-3986-1750
住所〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-23−15
営業時間11:00〜20:00
定休日水曜・木曜
ホームページhttp://glue-repair.com/

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY