池袋でオススメのハワイアンフードカフェ「Big Island cafe -ビッグ・アイランドカフェ -」

更新日:2017年01月20日(金)   
  

取材・文:MOTTY

更新日:2017年01月20日 7:00

グレービーソースがクセになるアボコロ丼は一度は是非食べて欲しい!西池袋で人気のカフェ「 ビック•アイランドカフェ」。

西池袋でハワイアンフードを楽しむなら「Big Island cafe -ビッグ・アイランドカフェ -」。こじんまりとした店内は席数も多くなく、騒がしいカフェが苦手という方にもオススメです。

本場ハワイで人気のカウコーヒーが楽しめる

ハワイのコーヒーといえば、「コナコーヒー」が有名ですが、こちらのお店は本場ハワイで一番人気のカウコーヒー。味わいは、すっきりとしている中にやわらかい甘さがあり、そしてフルーティな味がするのも特徴的です。

 

ハワイの豆100%を使用したコーヒーは飲みやすい。

ハワイの豆100%を使用したコーヒーは飲みやすい。

 

女性人気No.1ランチメニュー はお店自慢の「アボロコ丼」

女性に人気のアボロコ丼は、グレービーソースが一度食べたらクセになる美味しさ、さすがお店自慢メニューです。女性に人気とのことですが、箸がすすむ味付けなので男性にもオススメ!

 

ご飯の量も調整可能。写真は小サイズ。

ご飯の量も調整可能。写真は小サイズ。

1日5食限定のステーキ丼

玄米と牛肉ステーキの組み合わせが以外に食べやすいステーキ丼。さらには柚子があるこで、飽きずにペロッと食べれちゃいます。

 

玄米のパサっとした感じが逆にステーキとマッチして美味しい。

玄米ご飯の硬さがステーキとの相性抜群。

 

夜はバーとしてお酒も楽しめる「Big Island cafe -ビッグ・アイランドカフェ -」

ハワイのビール「生コナビール ロングボード」を始めお酒も豊富でBarとしてもかなり楽しめそうな感じがします。池袋でハワイにゆかりのあるお店をお探しの方は「Big Island cafe -ビッグ・アイランドカフェ -」をオススメします!

 

img_5760

Big Island Cafe - ビッグアイランドカフェ -のお店情報(詳細)

店名Big Island Cafe - ビッグアイランドカフェ -
電話03-6907-2345
住所東京都豊島区西池袋3-21−5
営業時間11時30分~23時00分

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY