上野の和カフェ「あんみつみはし本店」

更新日:2017年04月21日(金)   
  

取材・文:MOTTY

更新日:2017年04月21日 5:30

和スイーツなら昭和23年創業の「あんみつみはし上野本店」がオススメです。

上野といえば真っ先に思い浮かぶのは公園や繁華街ですが、そんな上野は歴史のある飲食店が多い街でもあります。
今回紹介する「あんみつみはし」も創業は昭和23年創業の老舗店。昭和の時代から今日まで愛され続けてるあんみつは、和スイーツ好きなら一度は味わって欲しいそんな名店です。

 

おしるこや、あんみつ等の甘味だけでもメニューが豊富!他にもおでん(季節限定)もあります。

 

クリームあんみつ

ボリュームが凄い!甘いけど、さっぱりしていて上品なあんみつ。

苺クリームあんみつ

一粒一粒が大きな苺。贅沢なあんみつですね。

 

東京のお土産にも最適「あんみつ みはし」

北海道産の小豆に南国の蜜など、素材にこだわったあんみつが食べられる「あんみつみはし」。ライター自身、東京の土産の品としてよくみはしのあんみつを購入していますが、とても喜ばれます。流行りのお洒落な和カフェも良いのですが、風情ある和の店内で伝統の老舗の味を是非味わって欲しいオススメの和カフェです!

 

上野公園前 あんみつ みはしのお店情報(詳細)

店名上野公園前 あんみつ みはし
住所〒110-0005 東京都台東区上野4-9−7
営業時間10:30~21:30(L.O.21:00)
ホームページhttp://www.mihashi.co.jp/

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY