恵比寿で焼き鳥デートに気軽に使えるお店「恵比寿 でですけ」。

更新日:2017年05月29日(月)   
  

取材・文:TORU

更新日:2017年05月29日 7:00

恵比寿駅西口から徒歩1分。背伸びしないで行くデートにも使える焼き鳥「恵比寿 でですけ」。

恵比寿でデートに使える焼き鳥は沢山ありますが、距離感によって選ぶお店は色々ですよね。個室にカウンター、大人の雰囲気に賑やかな雰囲気。高級感が好きだったり、他では味わえない味が楽しめる特別なお店など様々。相手の好みが分からなかったりすると、誘う側のセンスが問われる焼き鳥デート。今回紹介する「恵比寿 でですけ」は、そんな距離感や好みがまだあまり掴めてない相手にも背伸びしないで使えるお店です。

 

恵比寿 でですけのメニュー

まずはカルパッチョ。ウニにイクラ、サーモンに白身魚たっぷりです。

 

薩摩地鶏ももタタキ。ポン酢と薬味でさっぱりいただきます。

 

季節ものの牡蠣フライ。表面カリっと中クリーミィーでタルタルが良く合います。

 

焼き鳥はせせり(塩)から。ひなやももより、少し食感があって、ジューシーで美味しいです。

 

手前から葱間(塩)にレバー(タレ)。鶏ももに玉葱の甘さと辛さが絶妙です。レバーもふっくら、肉厚で甘みのあるレバーでレバー好きも納得の味わいです。

 

つくね団子。肉厚でジューシー。ナンコツの食感にタレの甘みがとっても合います。

 

今回のシチュエーションは恵比寿に普段あまり来ない先輩二人とのデート。恵比寿を詳しくないお二人に恵比寿を歩き回らせたくなく、かといってカウンターやビールケースのお店は失礼。利用した席はお店の奥のボックス席でしたが、賑やかながらもうるさくなく、楽しんでいただけたと思います。

 

他にも個室やカウンター、広めのボックス席、カップルシートなど200席あるそうなので、様々なシチュエーションで利用可能です。この日は急のオファーで水曜日19:30〜。直前30分前の予約だったのですが、既に8割は埋まっていました。

 

恵比寿駅からも徒歩1分と好立地。恵比寿の焼き鳥デートで背伸びせずに行ける「恵比寿 でですけ」。おすすめです。

恵比寿 恵比寿でですけのお店情報(詳細)

店名恵比寿でですけ
電話03-3444-5511
住所東京都渋谷区恵比寿1-8-14 大黒ビル 2F
営業時間★ランチ
月~金 11:30~15:00 (L.O 14:30)
★ディナー
月~土 17:00~翌5:00 (L.O 翌4:00)
日・祝 16:00~23:00 (L.O 22:00)
定休日無休

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY