大井町に行ったら食べたい!絶品レバ焼きがいただけるお店「鳥七」。

更新日:2017年05月31日(水)   
  

取材・文:TORU

更新日:2017年05月31日 7:00

鶏一羽分のレバーを串にささずに焼き上げた絶品レバ焼きがいただけるお店。大井町「鳥七」。

仕事の都合で何かと行く機会が多い大井町にあって、焼き鳥、レバ焼きを食べるならゼヒとも行ってみてほしいお店です。

 

大井町 鳥七のメニュー

まずは何と言っても鳥七のレバ焼き(タレ)330円。鶏一羽分のレバーを串にささずに丸ごと焼いたレバ焼きで、香ばしくしっかりと焼かれた表面に中はレア。甘いタレが絶妙に絡まって、まさに絶品のレバ焼きです。

 

鳥七 鳥皮と大根の梅肉サラダ720円。梅肉のタレにパリっとした鳥皮と大根・野菜のシャキシャキした歯ごたえが食欲をそそります。

 

鳥七 鳥ワサ760円。水菜とネギにわさびダレがたまりません。

 

ちなみにこのときのお酒は角ハイ!

 

鳥七 若鶏(塩)。プリっとした若鶏の食感に手前に葱が一串。風味がたまりません!

 

鳥七 ハツ(タレ)。甘さでごまかされないハツの旨味が凝縮された焼き鳥。レモンを絞るとさっぱりしてこれまた美味しいです。

 

鳥七 ぼんじり(塩)。絶妙な塩加減にぷりぷりな食感がたまりません。

 

鳥七 長芋の醤油漬け。漬けすぎずさっぱりとしてシャキっとした食感がお酒に合います。

 

全メニュー食べたわけではないのですが、レバ焼きだけでなく頼んだメニュー全て美味しかったです!ちなみに鳥七さんは大井町が地元の先輩に2ヶ月くらい前に紹介してもらったのですが、既に3回通ってます。

 

そんな絶品レバ焼きがいただける大井町 鳥七。ゼヒ一度行ってみてください。

大井町 鳥七のお店情報(詳細)

店名鳥七
電話03-3472-6011
住所東京都品川区東大井5-25-20
営業時間17:30~23:00(L.O.22:30)
[ランチ]
11:00~14:00(火・木・土のみ)
定休日日曜日

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY