池袋で蕎麦とお酒を楽しむなら「ソバキチ」

更新日:2017年06月02日(金)   
  

取材・文:MOTTY

更新日:2017年06月2日 7:00

池袋駅構内にある、大人のカジュアルな蕎麦屋「ソバキチ」。

池袋駅西口地下(イケチカ ダイニング内)に昨年オープンしたカジュアルな蕎麦屋「ソバキチ」。
ここ池袋店は東京 丸の内、名古屋 金山に続いての3号店。お店のコンセプト通り「蕎麦屋で一杯」がピタッとはまるそんなお店です。

 

名物の夜鳴き蕎麦

ソバキチ名物の夜鳴き蕎麦はとろみがきいた出汁が特徴的。牛肉がたっぷり入っていてボリュームもあります。

天もりソバ

海老二尾、きす、茄子、しし唐の天もり蕎麦。

つまみにもなる一品料理

黒豚のメンチカツ。ジューシーでビールと相性抜群。

 

卵焼き。甘さが先にきて、最後に大根おろしのカラサでさっぱりと。

 

天ぷらの単品メニューはもちろん、一品料理も豊富です。

蕎麦屋とは思えない豊富なお酒のメニュー

ビール、サワー、焼酎、日本酒、ワイン等と一通りのお酒が楽しめます。

 

大人が集い、遊べる空間がコンセプト「ソバキチ」

カジュアルで気軽に入りやすい蕎麦屋というのが印象です。女性だけのランチや、同僚と仕事帰りに食事と軽く一杯にも最適なお店です。

ソバキチ 池袋東武店のお店情報(詳細)

店名ソバキチ 池袋東武店
電話03-5956-5480
住所東京都豊島区西池袋1-1-6
営業時間11時00分〜23時00分(フードL.O.22時、ドリンクL.O.22時30分)

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY