自由が丘の大人のための魚の旨い和食屋さん 魚斉(うおなり)

更新日:2017年06月14日(水)   
  

取材・文:HOSHI-P

更新日:2017年06月14日 7:00

自由が丘で落ち着いた雰囲気で美味しい和食を食べるなら魚斉

東急東横線、大井町線自由が丘駅から徒歩5分、駅前のザワザワした雰囲気から少し離れた場所にあり、入店前からちょっと期待できそうな匂いがプンプンする「魚斉」。石畳のアプローチに引き戸というのも何かテンションが上がります。

 

お店は2階建てで、少し人数のいる会食でもデートでもどちらにも利用できそうなのもGood。

 

今回は1階のカウンター席で、板前さんの調理がチラ見できるナイスなお席に。

旨い魚はもちろん、美味しい和食

まずはお通し、ごま豆腐にいくら乗せ♪

 

早くもご飯物のメニューの充実ぷりに気を惹かれつつも、そうだ!お魚の美味しいお店って事で来たので、お刺身盛り合わせ(お任せ)と生牡蠣をオーダー。

 

 

本わさびを擦り下ろした山葵、生姜、お塩と薬味の充実ぷりと大きめの平皿に綺麗に盛り付けされていてウキウキします♪お魚も昆布締めに炙りなど8種が2切れづつで、ちょこちょこ色んなのを食べたい人にピッタリな内容。炙りのお魚をお塩で食べるのはほんと美味しいです〜。

 

カウンターに並ぶお野菜も新鮮で美味しそうだったので、グリーンサラダもいただくことに。あと少し酢のものが欲しかったので、糸もずく酢などを。

 

グリーンサラダ。自家製のドレッシングが美味しくペロリといけちゃいます。

 

 

さて今日はそこまで腹ペコではないため、早目にメイン系を頼んでおかないと、という事で、メニューを見た時から気になって気になって仕方なかった2品をオーダー。

 

いや〜、肉寿司は炙りのお肉に雲丹が乗っかり芽ネギトッピング。女子の皆さんも是非、一口で召し上がるのがオススメ!口の中で得も言われぬ幸せが広がります♪

 

赤だしのお味噌汁と一緒に中締め。

 

そして締めはカツサンドで。分厚いカツの両脇を占めるキャベツも美味しい。いやはや、このカツサンド、とんかつ屋さんにもサンドイッチ屋さんにも負けないお味ソースがまた絶品です。(実はボク、カツサンド大好き)

 

どうしてもカツサンドが食べたい方は予約時に要確認のようです。
(日によって出してない時もあるとか、、)

 

リピート確実、自由が丘の和食屋さん「魚斉」

大将もまだお若い感じで、これからも期待が出来そうな和食屋さん「魚斉」
店内もジャズのBGMに、お客さんの程よい程度のザワザワ感で楽しい時間となりました。と言うわけで、サクッとな感じでビール、ワインとお酒も頂いた訳ですが、リピート確実な感じで、最後にこっそりと本日盛り付けされていた素敵な和食器たちをパチリ。

 

自由が丘 魚斉(うおなり)のお店情報(詳細)

店名魚斉(うおなり)
電話03-3724-0670
住所東京都 目黒区 自由が丘 1-3-21
営業時間【日・祝】16:00~00:00(L.O.23:00)
【月~土・祝前】17:00~00:30(L.O.23:30)
夜10時以降入店可、日曜営業

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY