「孤独のグルメ」井之頭五郎さんも唸った、わさびカルビ!沼袋の焼肉「平和苑」

更新日:2017年06月16日(金)   
  

取材・文:HOSHI-P

更新日:2017年06月16日 7:10

西武新宿線沼袋駅から徒歩10分弱、え?こんなところに?!という住宅街の一角にドデ〜ンと巨大な看板でお出迎えしてくれる焼肉「平和苑」。

孤独のグルメが好き過ぎて、一回行ってみたいな〜って思ってた焼肉屋「平和苑」。
TV情報では店内かなりモクモク系かなと想定し、焼肉の香りプンプンでもOKな服でいざ来店。
この日は、土曜の繁盛する時間て事もあって、1時間1本勝負。
(もうちょい、ゆっくりしたかった…。)

 

平和苑の看板。飢る噛む!って。

 

さっそく、奥の座敷に案内され、靴を脱いで袋に入れて持って行きます。

 

時短のために既に炭火セッティング済み(笑)

 

テーブルにセットされてるキャベツと白菜キムチをつまみつつ、
ビールをいただき、本わさびをスリスリ〜。
とんかつ屋さんでゴマを擦るみたいでワクワク感が上がります。

 

つまみの白菜キムチ。

 

本わさびの風味が食欲をそそります。

 

わさびカルビ

もちろん頼んでます、わさびカルビ。

 

 

ホントにちょびっと炙るくらいの状態でOKという事でレアな感じでタレではなくお醤油でいただきます!
焼肉と言うよりはお刺身的な感じもありつつも、でもしっかりとお肉の脂感。
わさびは結構たっぷり乗っけても鼻にツ〜ンと来ることなく、スーパー爽やか♪
本わさびってスゴい!
ハラミと三角
タレものもやっぱり食べたいな、て事でハラミと三角もオーダー。
タレも美味しいのですが、これは多分お肉の熟成具合がすごい絶妙なんだろーな〜、
なんて妄想しつつ、たまにわさびを乗っけつついただきます。
わさびってかなり万能にイケるな〜って再認識。
最強の卵かけご飯
五郎さんが超絶美味しそうに食べていたアレを忘れてはならないなと!注文したのはアツアツご飯+卵さま+塩納豆、というTKG(卵かけご飯)セット。
白飯+焼肉も最高なんですが、TKG+焼肉はさらに最高ッ!!
しかし焼肉屋さんの白ご飯って、なんであんなに美味しく炊けるのか?
めし屋は白ご飯が美味しいと本物感ありますよね。
(焼肉屋はキムチの味で見分けるんでしたっけ?五郎さん的には)

下手したら1杯目:白飯、2杯目:TKGでもいけそうなくらい!
ドラマでも五郎さんが言ってたが、塩納豆が良い仕事してくれます。
懐かしさを感じさせてくれる焼肉屋「平和苑」
さてさて1時間1本勝負って事でもうゲームオーバー。
短時間で焼きまくり食べまくりました!
地元の人に長く愛されつつ、ボクみたいな「孤独のグルメ」を見たミーハーが
わざわざ訪れる人気店のため仕方ないですね。。
店を出る時に気付きましたが、ホルモン系頼んでるテーブルはもう煙モクモク。
昔ながらの繁盛している焼肉屋さんって感じですね。

次回はもうちょいゆっくり食べたいな〜。

沼袋 焼肉 平和苑のお店情報(詳細)

店名焼肉 平和苑
電話03-3388-9762
住所東京都中野区沼袋3丁目23−2
営業時間18:00~23:00
日曜営業
定休日月曜日・火曜日

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY