ランチ限定!コスパ最強のちらし寿司が食べれるお寿司屋さん「つるや鮨」

更新日:2017年06月26日(月)   
  

取材・文:HOSHI-P

更新日:2017年06月26日 7:00

世田谷駒沢大学エリアでランチするなら、コスパ最強のちらし寿司が食べれる江戸前のお寿司屋さん「つるや鮨」

東急田園都市線駒沢大学駅から徒歩8分程の環七通り沿いにある江戸前のお寿司屋さん「つるや鮨」。
ランチでサービス提供されているのか、コスパ最強なちらし寿司が食べられます♪

 

 

ランチ限定!コスパ最強のちらし寿司

もうですね、具だくさん過ぎて酢飯がなかなか現れて来ないほど!まぐろ赤身、まぐろ中とろ、サーモン、海老、イカ、たこ、ほたて、鯛、赤貝、コハダ、かんぴょう、あなご、煮蛤、玉子、かまぼこ、さくらでんぶ、きゅうり、などなどボリュームたっぷりのネタ。

 

ひとつひとつのネタがきちんと処理されていて、「あ〜、江戸前寿司って素敵♪」と改めて感じる至福なちらし寿司。並び方がもうすでに美しい。

そしてたまに旬のモノをという事で、サラッと旬のネタが追加されていたりするのも嬉しいポイント。

 

この日は「生しらす」ちゃまが降臨しておりました♪お味噌汁は基本はしじみ汁なんですが、若竹のおすましだったりとこちらも旬のモノがたまに登場します。

 

土日も開店しているので、瓶ビールを少し頂いて、ちらし寿司なんていう素敵な遊びも出来ちゃいます。

こんなに具だくさんな贅沢ちらし寿司で、お値段なんと、1,080円(税込)!!こういうのがコストパフォーマンスが良い、と言うんですね〜。銀座あたりだと、3,500円と言われても、まあそんなもんか、てなりそうなくらい。

 

こちらは別日にうかがったさいのちらし寿司。

 

若大将の軽快なトークを聞きつつ、新鮮なネタを頂く。
週一通いたくなるお店です〜。

世田谷駒沢大学エリア つるや鮨のお店情報(詳細)

店名つるや鮨
電話03-3421-2003
住所東京都世田谷区野沢2丁目34−1

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY