本物のヨットを間近に!「親子で楽しむ体験フェスタ」を7月16日(日)に開催!

更新日:2017年07月07日(金)   
  

取材・文:MuuM編集部

更新日:2017年07月7日 7:00

2017年7月16日(日)に「親子で楽しむ体験フェスタin夢の島マリーナ2017」を開催!

同日は年に一度のヨットレースイベント「第9回スバルザカップ チャリティーヨットレース東京ベイオープン2017」を開催。その併設イベントとして、親子で楽しめるイベントを実施いたします。

 

親子で楽しめる体験型イベントをはじめ、ステージライブやパフォーマンス、アクアテラリウム作り、アクアキャンドル作り、ミニウッドカーレースなど小さなお子様から大人まで1日楽しめる内容となっています。ケータリングもあるため、お食事も可能です。

 

緑に囲まれ海を臨む広々とした立地は家族で過ごすのにも最適です。本物のヨットを間近で見て、普段触れることができない遊びや体験ができます。

体験型イベント

こどもヨット体験

大人はもちろん子どもでも乗れるヨット、アクセスディンギー体験。インストラクターも同乗しますので、誰でも簡単にヨットを操縦できます。

 

ウッドカーレース

ウッドカーキットを購入して参加できるウッドカーレーストーナメント。木材を使用した組み立て式のレーン上を木の車で走らせ、タイムを競う競技。誰でも簡単に参加できます。

 

海想らぼ

ハガキに海草をレイアウトして絵はがきならぬ『海草ハガキ』を作ります。大人も夢中になってしまいます。

 

アクアリース、ハワイアンプレート作り

貝殻やサンゴを使って、リースを作ります。簡単に作ることができるので、小さなお子様と一緒に参加できます。

 

アクアテラリウム作り

ガラスの器に植物をアレンジ、おしゃれなテラリウムが手軽に作れます。

 

アクアキャンドル作り

海の世界をキャンドルで作ります。特殊なジェルキャンドルなのでお子様も安心して作れます。

ステージパフォーマンス・ライブ

満福亭みーつ(まんぷくていみーつ・総合MC)。「涙あり笑いありの和風ミュージカル!」。幅広い年代から愛されるキャラで、懐かしの昭和歌謡をコント仕立てで歌い上げます。寅さんの世界に迷い込んだかのような不思議なステージにご注目ください。当日はステージMCとしても活躍します。

 

宝道(たからどう)「大人も子供もジャンベを叩こう!」。音楽という名の宝物でみんなをはっぴ~にする楽団。アフリカのリズムが与えてくれる安心感、生命力をライブで体験してください。宝を見つける道を一緒に歩きましょう。

 

青谷明日香(あおやあすか)「キーボードと一緒に旅をする吟遊詩人」。郷愁あふれる田舎の風景から、哀愁ただよう都会のビルの風景まで、様々な主人公の物語をユニークに歌い上げ、紡いでいきます。心にスッと届くメロディと思わずクスリとしてしまう歌詞などお楽しみください。

親子で楽しむ体験フェスタin夢の島マリーナ2017のイベント情報(詳細)

イベント名親子で楽しむ体験フェスタin夢の島マリーナ2017
会場東京夢の島マリーナ
開催日時2017年7月16日(日) 10:00~16:00(予定)
住所〒136-0081 東京都江東区夢の島3-2-1
料金無料
ホームページhttp://www.cforce.co.jp/marina_festa2017/
詳細イベント見所:
東京夢の島マリーナで太陽の光と海風を感じながら、親子で普段触れることができない遊びや体験ができます。本格アーティストライブやパフォーマンスはエンタテイメント性が高く、一見の価値ありです。年に一度のヨットレースが同時開催なので、ヨットを間近に見ることもできます。
主催株式会社シーフォース
協力スバル興業株式会社

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY