まるでパンケーキ!DOU池袋店の生どら焼き

更新日:2017年08月07日(月)   
  

取材・文:MOTTY

更新日:2017年08月7日 7:00

生地はふわふわ、贅沢スウィーツ DOUの生どら焼き。

東武池袋駅構内に新しくオープンしたDOU池袋店。一際目立つモダンな外観は、和菓子スウィーツのお店とは思えません。調べてみるとDOUは「焼きたてチーズタルト」を専門に販売する『BAKE CHEESE TART』や、『クロッカンシュー ザクザク』などを手がけるBAKE初の和菓子ブランドとのこと。

 

北海道の牛乳、小豆を使用した贅沢な生どら焼き(税込324円)

北海道の牛乳を使った生クリームに、粒あんもまた北海道十勝産の最高級あずき「雅」を使用と素材にもこだわった特別な生どら焼き。

 

ふんわりとした生地に、たっぷりの生クリームと上品な甘みのアンコ。

 

池袋でのお土産にも最適!

お持ち帰りでも保冷剤をつけてもらい2時間程度は問題なし。しかも要冷蔵で3日間の保存が可能。ちょっとした家族へのお土産にも、またお付き合いのある会社さんへのお土産にも最適です。和菓子スウィーツ好きの方に一度は食べてみてほしいDOUの生どら焼きです。

 

DOU 池袋店のお店情報(詳細)

店名DOU 池袋店
電話03-5955-5380
住所東京都豊島区西池袋1-2-21 東武池袋駅構内 B1F
営業時間10時〜22時
ホームページhttps://namadorayaki.com/shop/

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY