恵比寿でデートの食事やランチにも使える うどん山長(うどん やまちょう)

更新日:2017年09月29日(金)   
  

取材・文:MOTTY

更新日:2017年09月29日 7:00

恵比寿で人気のうどん屋 うどん山長。

ライターが来店する時はいつも店外で待っている人がいるほどの人気店 うどん山長(うどん やまちょう)。メニューも豊富で、うどんだけではなく天ぷらもまた美味しい。お店の場所は、恵比寿駅から徒歩4分ほどで到着、小さな公園が目印です。今回は、恵比寿でディナーやランチにも使えるうどん山長を紹介します。

恵比寿 うどん山長

大阪日本橋・黒門市場で削節問屋を営む山長商店(創業:安政元年)ブランドのうどん店。
山長ブランドの素材を使った”贅を尽くしたこだわりの出汁”が自慢です。
店内は明るくて清潔、派手さのないシンプルな空間となっております。
引用元:http://www.yama-cho.net/shop/index.html

 

鶏しそ巻きの天ぷらうどん

鶏しそ巻きの天ぷらは、大きさも程よく、しその風味でさっぱりしてとても食べやすく美味しい。

 

特製の一番だしを使ったスープ。だしの風味も良く、さっぱりとした味わい。

 

みぞれ肉汁うどん

夏場に人気のみぞれ肉汁うどん。麺は細めを選択。そして嬉しい炊き込みご飯もついています。

 

少し厚めにスライスされた豚ばら肉が入った出汁に麺を絡めて食べるとその濃厚な味わいがクセになります。

 

お酒のおともに天ぷら盛り合わせ

この日はビールのお供に天ぷらを注文。アルコール類も揃っているのでディナーにも良いですね。

 

落ち着いた雰囲気の店内で食べるうどんは最高に美味しい

味だけでなく、お店の内装にもこだわりを感じるうどん山長。今回ライターは、東京旅行にきた友人とのランチで山長をチョイスしましたが、落ち着いた雰囲気でお洒落な店内は、デートや仕事先の方とのお食事にも使えます。今回紹介しきれませんでしたが、うどんのメニューは豊富で一度だけでなく何度も訪れたくなるお店です。恵比寿のうどん 山長は、一度は食べに行ってもらいたい名店です。

うどん 山長(うどん やまちょう)のお店情報(詳細)

店名うどん 山長(うどん やまちょう)
電話03-3443-1701
住所東京都渋谷区恵比寿1-1-5
営業時間ランチ|11:00~16:00
ディナー|16:00~24:00(L.O.フード23:15 ドリンク23:30)
定休日無休(年末年始・夏季休業を除く)
ホームページhttp://www.yama-cho.net/

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY