ヨガフェスタ横浜2017 フォトレポート!

更新日:2017年09月20日(水)   
  

取材・文:MOTTY / 撮影:宮城史郎

更新日:2017年09月20日 7:00

ヨガ未経験者や初心者でも楽しめるヨガフェスタ横浜2017。

2017年9月16日・17日・18日の3日間、パシフィコ横浜にて開催されたヨガフェスタ横浜2017。
完全予約制の本格ヨガレッスンから、ヨガ未経験でも無料で参加可能なパークヨガレッスン、そして様々な企業が出店しているショウケースエリアと人によって楽しみ方は色々!ヨガ体験者〜未経験者でも誰でも楽しめるそんな素敵なフェスでした。

ヨガフェスタ横浜2017 概要

 

5万人が集まるアジア最大級のヨガイベント。
テーマは「自然を感じよう」普段の生活にある自然をゆっくりとした時間を取り戻し感じてみよう。
アカデミー、ショーケース、パークの3つのエリアで全約200クラスを開催。世界中のヨガを率いるトップクラスの指導者によるクラス以外にも、ヨガブランドの最新ヨガウェア、グッズのショップも多数出展。半分以上は無料クラスなので初心者から上級者、マタニティ、キッズまで盛りだくさんの3日間!
第14回ヨガフェスタ横浜2017:http://www.yogafest.jp/2017/

 

入場無料!ショッピングが可能なショウケースエリア

ショッピングができるショウケースエリアは飲食店、アパレルウェアなど様々なヨガにまつわる数多くの企業が出店していていて見応え充分!今回はその中でもライターが特に気になったアパレルのブースをご紹介します。

 

アパレルウェア「CLOUDY」

 

「CLOUDY」は、アフリカの民族の柄、伝統の織、特産品などを中心に使用し今までにない “アフリカンテイスト” を取り入れたカジュアル & フォーマルのアパレルブランドです。そして「CLOUDY」は、アフリカのもつ貧困や戦争、差別、病気といった負のイメージを払拭するための解決策も提示しています。
公式サイト:http://cloudy-tokyo.com/

 

ケニア、ガーナを中心にしたアフリカ諸国の素材やデザインを使用し、現地に設立した縫製工場で作り出されているカラフルで個性的な商品。雇用を生むだけでなく、売上の10%を寄付するなどの取り組みも行っており、商品を購入することで社会貢献ができるという素敵なブランドです。

 

 

本格的なレッスンを無料で受けられる「パークヨガエリア」

パークヨガエリアでは、公園内でヨガの本格的なレッスンを受けることができます。今の自分でできることのみで良いので経験が浅い方、未経験の方でも気兼ねなく参加することができます。

 

緑の中でヨガをするという贅沢な時間ですね。

 

無料で参加できる場所が多く、ヨガ初心者でも楽しめるヨガフェスタ!

今回初めてヨガフェスタに行ってみましたが、これほどヨガを近くで感じたことは初めてで、ショッピングエリアや、パーク体験などをみてヨガって楽しそうだなと感じました。ヨガ初心者、またはヨガにふれるのが初めての方でも楽しめるイベントで、紹介したように音楽関係、アパレル、飲食店も多く出店されていたので、家族のお出かけやデートとしても充分楽しめるイベントではないのかなと思います。最後になりましたが、今回撮影にご協力頂いた皆様、ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY