新鮮な海鮮料理が盛り沢山!すすきのの人気居酒屋 きばらし(㐂ばらし)

更新日:2017年11月06日(月)   
  

取材・文:MOTTY

更新日:2017年11月6日 7:00

すすきので美味しい海鮮料理を食べれる酒房きばらし(㐂ばらし)。

すすきの繁華街の端にある居酒屋 酒房きばらし。店内は約10席程のカウンターと、奥に6〜8名程が入れる座敷のみとこじんまりとした居酒屋。アントニオ猪木さんが筆をとられた暖簾が目印の道民にも人気のお店です。

 

刺身の盛り合わせ

新鮮な魚介類が皿一杯にのっています。※写真は3人前

 

ぷりっぷりで濃厚な甘さの海老。

ウニと白子

ざるでそのまま提供されたウニ。こんなに沢山の生ウニは贅沢ですね。※写真は3人前

 

こちらの白子も美味しい。※写真は3人前

 

骨まで食べれるキンキの煮付け

じっくり時間をかけて煮込んであるので太い魚の骨も柔らかくなっています。見た目からは味が濃いように見えますが、食べてみるとさっぱりとしています。

 

サービスのフルーツの盛り合わせ

これまた量が多い。最後はフルーツでさっぱりと。※写真は3人前

 

北海道らしく豪快な居酒屋「酒房きばらし」

今回は知人の方に連れ添われ訪れたお店 きばらし。知人からは「昼飯食べずに腹空かしておいで」と言われ、そんなはずはと思っていましたがその忠告も納得。お値段は1人あたり1万5000円ほどはかかりますが、美味しさとそのボリュームで大満足!
まさに北海道にきたと感じさせてくれるそんなお店です。

※予約は必須です。料理はコースみたいな感じでドンドン出てきます。

酒房きばらし(㐂ばらし)のお店情報(詳細)

店名酒房きばらし(㐂ばらし)
電話011-512-6287
住所〒064-0807 北海道札幌市中央区南7条西6丁目 長谷川ビル
営業時間18時00分~22時30分
定休日年中無休

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY