清瀬にある地頭鶏料理と美味しいお酒が飲めるお店 善狐(ぜんこ)。

更新日:2017年11月15日(水)   
  

取材・文:TORU

更新日:2017年11月15日 7:00

西武池袋線 清瀬駅で地頭鶏料理や旬のお野菜、刺身を落ち着いた空間でいただけるお店にある善狐(ぜんこ)。

西武線清瀬駅で打ち合わせ終わりに取引先から「一杯行きますか?」のお誘い。ちょうど飲みたい気分だったし時間も19時。行きますか!と伺ったのが善狐(ぜんこ)。どの料理もお酒によく合う美味しいお店でした。

 

まずはサラダから。鶏肉に油揚げ、が入った善狐サラダ。

 

キュウリの浅漬けが添えられたあん肝。

 

旬の魚のお刺身(戻り鰹)。

 

地頭鶏炭火焼き。

 

茄子とホタテの天ぷら。

 

レバーパテ。

 

いただいた料理はどれも美味しく、雰囲気も落ち着いていて明るく、清潔感があってどんな人でも入りやすいと思います。席は5人がけのカウンターに4人テーブルが2つ。2人テーブルがひとつでしたが、平日19時くらいには埋まってましたので予約は必須かもですね。

 

この日はカウンターでしたが、お店の人も気さくで好みを相談して料理やお酒をいただくのも良いかもしれませんね。また清瀬に行ったときには伺いたいお店です。

善狐(ゼンコ)のお店情報(詳細)

店名善狐(ゼンコ)
電話042-497-8849
住所東京都 清瀬市 松山1-8-20
営業時間17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日水曜日

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY