内面からも身体を綺麗にする!ヨガ×ローフードイベント「 yukayoga × raw food」フォトレポート!

更新日:2018年04月04日(水)   
  

取材・文:MOTTY / 撮影:SHIRO

更新日:2018年04月4日 7:00

「内面からも身体を綺麗にする」をコンセプトに開催されたyukayoga × raw food

身体を動かすだけでなく、無農薬野菜を使ったローフードを食べることで内面からも身体を綺麗にするをコンセプトにした Yuka yoga × raw food。今回はヨガとローフードという健康的なイベントを、フォトレポートでお届けします。

内臓を刺激するヨガメニューを中心に身体を動かします

まずは内蔵を刺激するヨガメニューからスタートします。

 

ゆったりとした動きのヨガポーズですが、全身を使うので身体が温まり血行や代謝もよくなります。

 

立位の前屈のポーズや、身体のひねりが内臓を刺激します。

 

参加者の方は、真剣にそして楽しんでメニューをこなしてました。

 

無農薬野菜を使ったローフードランチ

続いてはスタジオからお店に移動して、ローフードランチタイムです。

 

ローフードとは?
Raw(生の)Food(食べ物)のことをいいます。
生で食べることにより、植物の酵素や栄養素を効果的に摂れて、健康や美容・ダイエットにも効果が出ている食事法です。
引用 : http://www.rawfood-kentei.com/rawfood/

 

 

「運動後は腸が活発に動いていて、様々なものを吸収しやすい状態だからこそ、身体に優しいローフードがオススメ。また48度以下で調理することで活きたままの酵素を取り入れることができます。」とシオリ先生のお話。

 

 

無農薬野菜を使ったローフードメニューは、彩りも美しく美味しそうでした。

 

野菜にかけるのはオイルが入っていないニンジンドレッシング 。