要町の和カフェ 藤香想(とうかそう)

更新日:2018年04月11日(水)   
  

取材・文:MOTTY

更新日:2018年04月11日 7:00

要町の住宅街にある和カフェ藤香想

まさに隠れ家カフェといったイメージがぴったりの藤香想。落ち着いた雰囲気の店内は、ゆっくりとティータイムを楽しみたい人にはうってつけ。カウンターが5席、テーブルが6席ほどですが、天井が高く、特徴的な大きな窓により広々とした空間に感じられます。

 

古民家を改装されたというお店は、白を基調とした落ち着いた雰囲気。

 

店内の大きな窓からは、庭の四季を楽しむことができます。

 

日本古来の健康食黒米(あかね米)を使用したあかね餅

お米とあんこの甘さが絶妙なおはぎ。優しい甘さという言葉がぴったりの和のデザートです。コーヒーとの相性も抜群です。

 

この日は午後15:00過ぎだったため食事はしなかったのですが、カフェメニュー以外でも、気になる食事のメニューやお酒にあいそうなおつまみもあったので、次回はランチかディナーで訪れてみたいと思います。

 

 

要町 藤香想(とうかそう)のお店情報(詳細)

店名藤香想(とうかそう)
電話03-6909-4602
※予約可
住所〒171-0043 東京都豊島区要町1丁目38−11
営業時間11:30~21:00
日曜営業
定休日火曜日
ホームページhttps://toukasou-cafe.wixsite.com/toukasou

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

関連する記事

内容について連絡する

CATEGORY