【重要なお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、予定されておりました一部イベントの中止・延期・変更。掲載中の飲食店及び一部の店舗・施設の休業、営業時間の変更が発生しております。
詳細は各イベントページ、主催者、店舗のホームページにてご確認ください。

SHIPSは「サステナブルな社会実現」への第一歩として、新たな取り組みをスタートいたします

更新日:2020年08月05日(水)   
  

取材・文:MuuM編集部

更新日:2020年08月5日 7:00

「ONE SHIPS ACTION」衣料品の回収とリサイクル素材を使用した商品の販売をおこないます

株式会社SHIPS(本社:東京都中央区、代表取締役社長:三浦義哲)は、サステナブルな社会の実現のために、日本環境設計株式会社との新たな取り組みをおこないます。

SHIPSは、日本環境設計株式会社が展開する、服の回収からリサイクル、再生素材を使った洋服の販売までを行うブランド「BRING™」に賛同し、SDGsの達成を考えたCSR活動と「サステナブルな社会実現」課題への取り組みの第一歩として、以下SHIPS(5店舗)にて、衣料品の回収を期間限定で実施。また、BRING™のマテリアルラインである「BRING Material™」の再生ポリエステルを使用したオリジナル商品の販売を開始いたします。

BRING™ ・・・
「あらゆるものを循環させる」をビジョンに掲げる日本環境設計が展開するブランドで、服の回収からリサイクル、再生素材を使った服の販売をおこなう。

■SHIPS RECYCLE ACTION
SHIPSの一部店舗にてお客様の不要になった衣料品を期間限定で回収いたします。
期間中、衣料品をお持ちいただいたお客様に「10%OFFスペシャルクーポン1枚」と交換いたします。

「服から服をつくる」をコンセプトに掲げるBRING™の活動に参加し、お客様のご不要となった衣料品を回収いたします。
お引取りいたしました衣料品は、BRING™を通じて一部を資源として再生いたします。

【実施期間】:2020年8月14日(金)~8月23日(日)
【店舗】(SHIPS 5店舗):札幌パルコ店、渋谷店、名古屋タカシマヤゲートタワーモール店、グランフロント大阪店、アミュプラザ博多店
【回収対象商品】:お引取り商品は、お一人様1回につき5点までとさせていただきます。
また、靴・バッグ・雑貨・革製品は対象外となります。当社販売品以外も回収いたします。
【特典】:お持ち込み商品(最大5点まで)と開催店舗(5店舗)にて利用できる10%OFFスペシャルクーポン1枚と交換いたします。

【10%OFFスペシャルクーポンご利用時の注意事項】
●持ち込み商品(最大5点まで)を、10%OFFスペシャルクーポン1枚と交換いたします。
●スペシャルクーポンはお買い上げ金額10,000円(税別)以上で利用可能です。他の割引施策との併用不可。
●スペシャルクーポンは開催5店舗(配布店舗)でのみ、当日のお買い物から2020年11月30日(月)までご利用いただけます。
●お引取り商品はお一人様、1回につき5点までとなります。他社製品もお持ち込み可能です。
●靴・バッグ・雑貨・革製品は対象外となります。また、異物や汚れの激しいものは回収できません。
●回収によりお客様の所有権が放棄されることをご了承ください。
●回収された製品および付属品等は如何なる理由があろうとも返還ができません。

■BRING™×SHIPSサステナブルウエア
不要になった繊維製品を回収し、回収した服から服をつくることでサーキュラー(循環型)エコノミーの実現を目指したモノづくりを行う、日本環境設計が運営するブランド ” BRING™” 。
この活動に賛同し、BRING™のバリューチェーンから生まれた再生ポリエステル糸「BRING Material™」とオーガニックコットンを使用したサステナブルウエアを発売。

提供:NEWSCAST

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY