【重要なお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、予定されておりました一部イベントの中止・延期・変更。掲載中の飲食店及び一部の店舗・施設の休業、営業時間の変更が発生しております。
詳細は各イベントページ、主催者、店舗のホームページにてご確認ください。

湖畔キャンプが楽しめる!夕日の郷 松川(茨城県大洗市)

更新日:2023年04月22日(土)   
  

取材・文:muum

更新日:2023年04月22日 5:18

東京から車で2時間半ほどでアクセスも良い茨城県の大洗キャンプ場。
その中でも今回は湖畔キャンプができる「夕日の郷 松川」でキャンプをしてきました!

受付・管理等
トレラーハウスもあります。

今回のキャンプ地は「夕日の郷 松川」

湖畔キャンプをしたくて色々なキャンプ場を予約できないかと探したのですが、既にに埋まっているところも多く湖畔キャンプは諦めるかなと思っていたところ、こちらの夕日の郷 松川キャンプ場を見つけました。

規模はそれほど大きくはないのですが、比較的料金も安価で、トイレも綺麗、時間制限はありますがシャワーまでついているキャンプ場で過ごしやすいなと感じました。

湖畔から見える夕日は最高です

夕日が綺麗でした。


春のキャンプとはいえ夜はまだまだ冷え込む

天気予報では雨とのことで、寒さ対策を怠らないよう前もって準備。
秋に別の場所でキャンプをした際に、夜は寒さのせいか中々寝付けず辛い思いをした経験から、今回はダウンシェラフ(寝袋)を用意。
さすがダウンだけあって、前回のキャンプよりも気温は低かったにもかかわらず、寒さも感じず快適な睡眠をとることができました。

快適なキャンプを過ごすためには睡眠も大事です。


夜は焚火に、鍋とキャンプを堪能

気温が低い中の焚火や鍋料理は最高です。

身体も温まるのでキャンプには最適なメニューです。


東京から車で2時間半でいける大洗キャンプ

東京都内から高速を使っておおよそ2時間半。
キャンプを楽しめるのはもちろんのこと、大荒には海辺ということで、美味しい海鮮料理が食べれるお店があります。

かぁちゃん食堂

かぁちゃん食堂

かねふく めんたいパークはお土産を買うのにも最適!ここで食べるめんたいおにぎりは最高に美味し良いです。

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY