【重要なお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、予定されておりました一部イベントの中止・延期・変更。掲載中の飲食店及び一部の店舗・施設の休業、営業時間の変更が発生しております。
詳細は各イベントページ、主催者、店舗のホームページにてご確認ください。

富士の国やまなし 第17回Mt.富士ヒルクライム  2021年6月6日(日)に開催決定!

更新日:2021年01月18日(月)   
  

取材・文:MuuM編集部

更新日:2021年01月18日 7:00

富士の国やまなし 第17回Mt.富士ヒルクライム実行委員会は、本大会を2021年6月6日(日)に開催することを決定いたしました。

実行委員会では新型コロナウイルス感染拡大が続く社会情勢を念頭に置き、本大会を安全に運営し、皆さまに安心してご参加いただくことを最優先として検討を進めてまいりました。安心・安全な運営のための新たな企画や制度をご用意し、このような情勢下でも目標を持ってサイクリングに取り組む全国のサイクリストに挑戦の機会を提供させていただくために、関係各所との協議を経て、本日の発表に至りました。

中止となった「17回大会」は皆様に安全な大会を提供すべく、コロナ禍での運営計画のもと実施いたします。

全国からのサイクリストのご参加をお待ちしております。

★前回大会からのおもな変更点★

<新たにオンライン部門を設定いたします>
・一定期間に専用アプリTATTAで「1,255m」の獲得標高を達成することを目的とする「オンライン部門」を新設します。

・同じく一定期間にTATTAで「3,775m」の獲得標高を達成した選手に記念Tシャツの贈呈など、レース当日の特典を提供する「3,775チャレンジの部」を新設します。

<大会中止時は参加料を現金で返金いたします>
5月22日までに大会中止を決定した場合は参加料を現金で返金いたします。(手数料は除きます)
※5月22日以降に中止した場合の返金額は中止決定日によって異なります。

<手荷物預かりを希望しない方の参加料を割り引きいたします>
「五合目行き手荷物」を希望しない選手の参加料を500円割引いたします。(定員3,000名)

<入場人数管理によるEXPOの実施>
一度に会場に入ることのできる人数を制限した上で、前日のサイクルEXPOを実施いたします。
※各企画の詳細は確定次第順次大会ホームページ、WEEKLY FUNRiDE、メルマガ、SNSなどでお知らせいたします。

◆大会ホームページ
https://www.fujihc.jp

富士の国やまなし 第17回Mt.富士ヒルクライムのイベント情報(詳細)

イベント名富士の国やまなし 第17回Mt.富士ヒルクライム
会場富士北麓公園(山梨県富士吉田市)
開催日時2021年6月6日(日) ※受付は6月5日(土)
料金参加料:一般11,000円(手荷物預けなしの場合は10,500円)
ホームページhttps://www.fujihc.jp
詳細コース:
富士北麓公園(山梨県富士吉田市)~富士スバルライン~
富士山五合目(山梨県側:富士吉田市・富士河口湖町・鳴沢村)

距離:25km(計測開始地点から)

標高差:1,255m
参加資格:12歳以上の健康な男女

エントリー開始:2月12日(金)

※今年度は前年参加者などを対象とした優先エントリーは実施いたしません。

提供:FUNRiDE

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY