【重要なお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、予定されておりました一部イベントの中止・延期・変更。掲載中の飲食店及び一部の店舗・施設の休業、営業時間の変更が発生しております。
詳細は各イベントページ、主催者、店舗のホームページにてご確認ください。

関西初くまモンの熱気球がやってくる! 湯の花温泉で「夏休み限定モニター体験搭乗会」開催!

更新日:2021年08月02日(月)   
  

取材・文:MuuM編集部

更新日:2021年08月2日 12:00

京都府亀岡市の湯の花温泉では、7月31日(土曜日)から8月31日(火曜日)まで、関西では初めてとなる「くまモンの熱気球係留夏休み限定モニター体験搭乗会」を開催いたします。

くまモン熱気球

今年の夏は乗って楽しい!見てかわいい!くまモンの熱気球で“湯の花温泉・空の旅”を楽しんでみませんか。

千年の都・京の奥座敷、湯の花温泉は、戦国時代、傷ついた武将たちが刀傷を癒したという伝説を残す古い温泉郷です。のんびり温泉につかって山里の情緒にひたる、そんなひとときを求めて、多くの家族連れやカップル、グループ客などが訪れます。

その湯の花温泉に、熊本県のPRキャラクターくまモンの形をした熱気球が登場!今年3月に誕生したばかりのくまモンの熱気球は、高さ17.6メートル、直径17.4メートル、体積が2550立方メートル。熱気球の形の全面にくまモンの顔がデザインされていて、気球上部の左右には耳が付いています。

今回の「夏休み限定モニター体験搭乗会」では、係留されたくまモンの熱気球に乗り、約5分間の空の旅をお楽しみいただけます。体験後、搭乗者には搭乗証明書が贈られます。

コロナ禍でなかなか夏休みの予定が立てられない今年の夏。子どもたちに特別な経験をさせてあげたいという親御さんにも、空中ですてきな時間を過ごしたいというカップルにもおすすめです。

大浴場露天風呂 岩タイプ
大浴場露天風呂 桧タイプ
大浴場露天風呂
大浴場露天風呂 外観

●湯の花温泉では、京都府民限定で「湯の花温泉 日帰り・宿泊キャンペーン」も実施中です。湯の花温泉でのご宿泊1万円以上のご利用で、お一人5,000円オフ。

日帰り5,000円以上で、2,500円オフになります。

詳しくは「湯の花温泉観光旅館協同組合」湯の花温泉HP http://yunohana-onsen.com/ をご覧ください。

くまモンの熱気球係留夏休み限定モニター体験搭乗会のイベント情報(詳細)

イベント名くまモンの熱気球係留夏休み限定モニター体験搭乗会
会場湯の花温泉松園荘特設会場
開催日時2021年7月31日(土)~2021年8月31日(火)午前6時~午前8時
※悪天候等の理由でお乗りいただけない日もございます。
料金搭乗料:1人1,000円(現地での現金決済)
※モニター体験特別価格のためご搭乗後に簡単なアンケートのご協力をお願いいたします。
詳細●人数:
1回4人各日先着200人
※3歳未満は受付不可。
※身長1m以内のお子さまは景色が見えない可能性があります。あらかじめご了承ください。
※天候によって中止となる場合がございます。
※天候による中止の場合、予約取消料などはいただきません。

●体験時間:
約5分

●申し込み方法:
湯の花温泉特設ホームページで、前日17時までに予約。
予約サイトリンク http://yunohana-onsen.com/balloon
後援亀岡市

提供:湯の花温泉

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY