【重要なお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、予定されておりました一部イベントの中止・延期・変更。掲載中の飲食店及び一部の店舗・施設の休業、営業時間の変更が発生しております。
詳細は各イベントページ、主催者、店舗のホームページにてご確認ください。

西荻窪アテスウェイ(a tes souhaits!)の絶品ケーキでおうち時間を少し豊かに。

更新日:2021年08月11日(水)   
  

取材・文:TORU

更新日:2021年08月11日 3:00

巣篭もりに疲れたら西荻窪 アテスウェイのテイクアウトでリラックス!

巣篭もり縛りで、東京は外出もできない日々が続いてますが、美味しいものは食べたいですよね。僕はパソコン仕事で数字と英語をずっと見ているせいか、甘いものが無性に食べたくなることがあるんですが、そんな時にオススメなのが、某グルメサイトや口コミでも常に上位にいる東京スイーツの名店アテスウェイ。場所は西荻窪駅と吉祥寺駅の中間、徒歩で15分くらいにあります。

アテスウェイ(a tes souhaits!)の焼き菓子。左上から時計回りにフロランタン セザム(白)、ケーク オランジュ アラプリコ、フロランタン セザム(黒)、キャレアルザシアン、ブルトン。

焼き菓子は長く楽しみたいので一日一個ずつw

ちなみに購入した焼き菓子は全部美味しかったのですが、特にキャレアレザシアンとブルトン!コスパ重視でなければ、数ある東京の名店の中でもアテスウェイの焼き菓子はずば抜けて美味しいと思います。素材一つ一つの味わいが実に豊かで、小麦粉の香りと程よい甘み、バターの風味と塩が絶妙に合わさり、ひとつひとつ素材を本当の意味で生かした丁寧な調味が素晴らしいです。

タルトエキゾチック

残念ながらこの日はモンブランが売り切れでしたので、食べたことがなかったタルトエキゾチック。しっとりクッキーの上にトロピカルフルーツのムース、その上にクランベリーかな?がちょこっと乗ったケーキです。


ムース&タルトってこんなに美味しいんですね。一口食べれば口いっぱいに広がるフルーツの果実味。しっとりとしたタルト生地とフルーツの甘さ&クランベリーの自然味とが調和して完成されています。

アテスウェイのスイーツは、焼き菓子でも感じましたが、小麦粉や卵、砂糖、塩といったシンプルな素材の一つ一つが立体的で洗練されていて、舌が肥えている人ほど唸る味だと思います。

巣篭もりに疲れたらテイクアウトでアテスウェイ!オススメです。

アテスウェイ(a tes souhaits!)のお店情報(詳細)

店名アテスウェイ(a tes souhaits!)
住所東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
営業時間11:00~19:00
日曜営業
定休日月曜・火曜

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY