【重要なお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、予定されておりました一部イベントの中止・延期・変更。掲載中の飲食店及び一部の店舗・施設の休業、営業時間の変更が発生しております。
詳細は各イベントページ、主催者、店舗のホームページにてご確認ください。

住みたい街ランキング常連の吉祥寺へ向けて、住みたい田舎日本一の鳥取市が挑発的なポスターを公開

更新日:2018年09月04日(火)   
  

取材・文:MuuM編集部

更新日:2018年09月4日 10:00

3年目を迎える「すごい!鳥取市ワーホリ!」 presents すごい!鳥取市 ワーホリ!麒麟のまち拡大版お試し体験ツアー 受付開始&告知ポスター掲載開始!

宝島社が発行する「田舎暮らしの本」で2017年に「住みたい田舎」ランキングで総合 部門1位を獲得した鳥取市は、田舎暮らし体験プログラム「すごい!鳥取市ワーホ リ!」を今年も実施します。鳥取県は「女性のストレスオフ県ランキング 2016」でも No.1を獲得。その鳥取市で日々ストレスを抱えている方々向けに実施した「ストレス フリーなワーホリ!」がご好評をいただき、3度目の実施に至りました。

 

本年度は、鳥取市とその周辺6町を合わせた“麒麟のまち”にエリアを拡大。麒麟のま ちの暮らしをリアルに体験できる2泊3日の「すごい!鳥取市 ワーホリ!麒麟のまち拡 大版 お試し体験ツアー」として、5組15名(1組最大3名)の方を支援金付きでご 招待する特別モニターキャンペーンを実施いたします。

 

プログラム自体ももちろんパワーアップ。昨年話題となった都会での仕事に疲れた方に お勧めの「ストレスOFF保証プラン」や、カラダも心もキレイになりたいという方にお勧め の「わたし巫女になる!リアルみそぎプラン」に加えて、女性ハンターのもとで狩猟体験 ができる「ハンター×ハンター×ハンター!プラン」が追加されました。

 

キャンペーン開始に伴い、特設サイトもリニューアル。サイト内では、実際に麒麟のまち で暮らす31名の麒麟のまちの住人とチャット形式で会話をすることができます。ブラ ザー&シスター候補と呼ばれる彼らとは、ワーホリ!に参加することで対面でき、意気 投合した場合は義兄弟として、婚姻届けならぬ「ブラザー&シスター届け」を鳥取市 公認印入りで発行いたします。

 

また、都内の住みたい街ランキング常連の街・吉祥寺の方々に、いわば対極とも言え る日本一住みやすい田舎・鳥取市に興味を持ってほしいという願いから、本日8月27 日より1週間、京王電鉄 井の頭線 吉祥寺駅に麒麟のまちの住人からのメッセージ 風告知ポスターを全18種掲出いたします。

 

実はこのポスター、「住みたい田舎」ランキングで総合部門1位を獲得した鳥取市が提供する田舎暮らし体験プログラム「すごい!鳥取市ワーホリ!」の告知用に制作されました。人気の本プログラムは今年もパワーアップした内容で実施、3年目を迎えます。https://tottori-brotherandsister.jp/

●パワーアップしたワーホリプログラム

本年のすごい!鳥取市ワーホリは、鳥取市とその周辺6町を合わせた“麒麟のまち”にエリアを拡大。麒麟のまちの暮らしをリアルに体験できる2泊3日の「すごい!鳥取市 ワーホリ!麒麟のまち拡大版 お試し体験ツアー」として、5組15名(1組最大3名)の方を支援金付きでご招待する特別モニターキャンペーンとなています。 プログラム自体ももちろんパワーアップ。昨年話題となった都会での仕事に疲れた方にお勧めの「ストレスOFF保証プラン」や、カラダも心もキレイになりたいという方にお勧めの「わたし巫女になる!リアルみそぎプラン」に加えて、女性ハンターのもとで狩猟体験ができる「ハンター×ハンター×ハンター!プラン」が追加されました。 ※お試し体験ツアー概要は添付のリリースをご参照ください。

●鳥取市民と「義兄弟の契り」を交わす

昨年に続き、特設サイト内では、実際に麒麟のまちで暮らす31名の麒麟のまちの住人とチャット形式で会話をすることができます。ブラザー&シスター候補と呼ばれる彼らとは、ワーホリ!に参加することで対面でき、意気投合した場合は義兄弟として、婚姻届けならぬ「ブラザー&シスター届け」を鳥取市公認印入りで発行いたします。

プログラム一覧

あれ、もしかして自分の会社ってブラックかも?そんなあなたもこれで安心!

 

ストレスOFF保証プラン

都会のコンクリートジャングルを離れ、大自然の中で体を使ってのびのび働 き・遊ぶことで「ストレスOFF」を目指すプランです。大自然のパワーを感じる 鳥取砂丘で行うアクティビティ体験や星空散歩、座禅などを通して心身を 鍛えながらデジタルデトックス。自慢の温泉と、栄養たっぷりの新鮮な食材 を使った食事を体内にチャージしてストレスリセットを目指します。

 

かつての神話の舞台、 そして現代の縁結びの里…そんな鳥取市の神社で、神職に挑戦!?

 

リアルみそぎプラン

「因幡の白うさぎ」伝説で有名な神話の里・鳥取市の神社やパワースポットを巡り、幸せな未来を願って運気を上げるプランです。お金に御縁があり、商売繁昌の神様が祀られる鳥取市内の神社で心身を清めて禊を済ませ、巫女の仕事を体験いただきます。さらに、日本最古のラブストーリーの発祥地「白兎神社」で縁結び祈願も行います。

特産品生産体験で思い描く

 

自給自足も夢じゃない!プラン

農業や漁業、林業など、一次産業の醍醐味とやりがいを体感しながら、麒麟のまちの新鮮でおいしい食材も味わえるプランです。自分自身の手で資源を得て、加工し、出荷・販売するまでの一連の流れをまとめて体験することで、リアルな自給自足生活を体験します。新鮮な食材をふんだんに使った地元ならではの料理も楽しむこともできます。

 

クリエイティブな起業体験者に学ぶ

 

自分探しスタートプラン

様々なジャンルで独自の発想を元に起業をして活躍するクリエイティビティーあふれる人との交流を通して、自分の可能性を見つけるプランです。陶芸家やカフェ、ゲストハウスなどの経営者に密着し、日々の仕事をお手伝いいただきます。夜には起業家を集めた懇親会を開催。麒麟のまちの地酒を味わいながら、人脈を広げるチャンスもあります。

 

あなたの狩猟本能が目覚める!?野生の鳥獣をハントし、ジビエをおいしくいただく

 

ハンター×ハンター×ハンター!プラン
生態系のバランス維持に必要不可欠な狩猟の真髄と醍醐味を体験するプランです。日本では野生鳥獣の増加による農林業や自然環境への被害が増えている現状を知っていますか?「自然の命に感謝し、使い切る。」都会の生活では意識することのない自然との関わりを学びながら、ジビエ料理の魅力に迫ります。

ポスター掲出期間・場所

掲出場所:京王電鉄 井の頭線 吉祥寺駅 ※駅係員への質問はご遠慮ください。

提供:すごい!鳥取市 ワーホリ!麒麟のまち拡大版

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY