【重要なお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、予定されておりました一部イベントの中止・延期・変更。掲載中の飲食店及び一部の店舗・施設の休業、営業時間の変更が発生しております。
詳細は各イベントページ、主催者、店舗のホームページにてご確認ください。

浅草 隅田川沿にあるスカイツリーを眺めながらケーキとコーヒーがいただけるお店。カフェ ムルソー(CAFE MEURSAULT)。

更新日:2020年03月25日(水)   
  

取材・文:TORU

更新日:2020年03月25日 7:00

江戸通りから隅田川側に一本入ったところ。吾妻橋と駒形橋の間にある人気のオシャレカフェ。カフェ ムルソー。

浅草はオシャレカフェが沢山あるエリアなのですが、その中でも浅草の景色が楽しめるカフェといったら、こちらのカフェ ムルソーがおすすめ。

駅からも近く、席からは吾妻橋、アサヒビール本社、スカイツリーの景色が一度に楽しめるお店です。

こちらの可愛い看板が目印。川沿いの地形を活かした洋館。入り口は階段を上がったところにあります。

席は2Fと3Fに分かれていて、店内、テラス席。それに2F 入り口のテーブルの3つから選ぶことができ、混んでいなければ途中から変えてもらうこともできると思います。この日は店内(窓際)と入り口のテーブルで食事とコーヒーをいただきました。

この日は二人で、ランチメニューの「サーモンとモッツァレラチーズのサンドイッチ」と「本日のキッシュ(パン付)」を注文。シェアしていただきましたが、どちらもカフェメニューとして美味しいです。他にもグラタンやビーフシチュー、グリーンカレーなんかも人気なようなので、次回は試してみたいです。
席を移動して入り口のテーブル。美味しいケーキとコーヒーをいただきながら、会話が進みます。

ちなみにお店入り口は2Fなのですが、階段逆側の地下には「ムルソー ダプレ」というケーキ屋さんもあり、ケーキだけの注文もできます。お店でいただいたケーキが美味しかったので、お土産やテイクアウトに良さそうです。

この日はまだ肌寒かったので、テラスでは過ごさなかったのですが、もう少し暖かくなったら夜景も綺麗そうですので、テラスで夕方〜夜も過ごしてみたいです。

カフェ ムルソー(CAFE MEURSAULT)のお店情報(詳細)

店名カフェ ムルソー(CAFE MEURSAULT)
電話03-3843-8008
営業時間営業時間
月~金   11:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)(ドリンクL.O.21:30)
日曜営業
定休日無休

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY