【重要なお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、予定されておりました一部イベントの中止・延期・変更。掲載中の飲食店及び一部の店舗・施設の休業、営業時間の変更が発生しております。
詳細は各イベントページ、主催者、店舗のホームページにてご確認ください。

本郷三丁目駅で美味しい中華そばが食べられるお店「中華蕎麦にし乃」

更新日:2020年04月03日(金)   
  

取材・文:TORU

更新日:2020年04月3日 12:01

本郷三丁目で中華蕎麦と言ったらまず抑えたいお店「中華蕎麦にし乃」

もはや本郷三丁目の中華蕎麦好きで知らない人はいないであろう名店。澄んだ淡黄色のスープにストレート細麺。淡麗系のすっきりとした味わいが上品かつ柔らかな味わいの中華蕎麦です。

中華そば850円(2020年3月時点)。スープは魚介と鶏出汁の旨味がギュッと詰まった絶妙な味わい。麺はストレートの細麺で小麦の風味を感じる食感豊かな麺です。程よい茹で加減の麺がスープとよく絡み、豊潤な味わいが口いっぱいに広がります。まさに美味。
お店の場所は都営地下鉄大江戸線 本郷三丁目駅からは徒歩2分。東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅からは徒歩5分くらい。中山道、本郷通りのみずほ銀行と三菱UFJ銀行の間の道を入って二つ目の路地を右に曲がった左手にあります。

中華蕎麦好きで本郷三丁目駅に立ち寄ることがあれば、是非とも「中華蕎麦にし乃 」は食べてみて欲しいお店です。

本郷三丁目 中華蕎麦にし乃のお店情報(詳細)

店名中華蕎麦にし乃
住所東京都文京区本郷3-30-7 熊野ビル B101
営業時間[平日]11:30〜15:00/18:00-21:00
[土日祝]11:00~15:00/18:00-21:00
日曜営業

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY