【重要なお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、予定されておりました一部イベントの中止・延期・変更。掲載中の飲食店及び一部の店舗・施設の休業、営業時間の変更が発生しております。
詳細は各イベントページ、主催者、店舗のホームページにてご確認ください。

【新型コロナウイルスに負けるな!】学習フリーペーパー「キッズドゥ(KidsDo)」が知育教材の無料ダウンロードサービス提供を開始

更新日:2020年04月15日(水)   
  

取材・文:MuuM編集部

更新日:2020年04月15日 7:00

全国初の知育学習フリーペーパー「キッズドゥ(KidsDo)」を発行するクラウドマネージメント協会(東京都文京区、本部事務局:株式会社インターロジック)は、新型コロナウイルス感染予防に取り組む子どもたちを応援するため、知育教材を無料でダウンロードできるウェブページを2020年4月10日に公開いたしました。

新型コロナウイルス感染症の拡大で緊急事態宣言が発令される環境の中、自宅待機を余儀なくされる子どもたちに自宅での時間を少しでも楽しいものにしてもらいたいと考え、知育学習フリーペーパー「キッズドゥ(KidsDo)」では、これまで制作をしてきた知育教材をインターネット上から無料でダウンロードできる期間限定のウェブページを公開いたしました。

KidsDoオリジナルの知育工作が無料ダウンロードできる特設サイト(2020.5.8まで期間限定公開)

▼特設ページURL
https://kidsdo.jp/ganbarou/

キッズドゥは、主要な印刷会社70社で形成される協業ネットワークのクラウドマネージメント協会が、5年前より全国で発行をしている幼児向けの知育学習フリーペーパーです。

教材の監修・企画・編集は株式会社アスピレーション(東京都港区、代表取締役社長:小林サラ)が行っており、知育と同時に親子のコミュニケーションを高めることを目的に開発・発行しています。

フリーペーパー本誌では、プログラミング教育の先駆けとなるアプリ教材も同時に提供していますが、今回は知育教材をインターネット上からダウンロードした後に、切る・色を塗る・組み立てるという遊びを通して作り上げる工作を前提にしたコンテンツのみを無償提供していきます。

無料ダウンロードサービスを提供するウェブページは、2020年5月8日まで期間限定で公開しています。

新型コロナウイルス感染症の収束を心から願って、このサービスを開始する次第です。

■知育学習フリーペーパー「キッズドゥ(KidsDo)」について

公式サイト:https://kidsdo.jp/
コンセプト:「ちょこっとタイムに親子力を高める」
「キッズドゥ(KidsDo)」は、子どもの知育や情操教育をサポートする学習ノートです。

遊びながら「描く力・切る力・話す力・塗る力・想像力・観察力」を育てる多様なコンテンツを知育の専門家の協力・監修のもとで作成しています。子どもの能力・個性を育むことはもちろん、親にとっては子育てを学び、さらには親として成長することを応援しています。クラウドマネージメント協会に加盟する全国の印刷会社により、北海道から九州までの15エリアで合計約40万部(2020年3月末現在)が発行されています。

提供:valuepress

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY