【重要なお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、予定されておりました一部イベントの中止・延期・変更。掲載中の飲食店及び一部の店舗・施設の休業、営業時間の変更が発生しております。
詳細は各イベントページ、主催者、店舗のホームページにてご確認ください。

伊豆諸島の一つ神津島の島旅レポート!

更新日:2016年09月04日(日)   
  

取材・文:MOTTY

更新日:2016年09月4日 7:40

 

旅先で家族・仲間とバーベキューするなら『長浜海岸バーベキュー場』!

海辺でのバーベーキューなら長浜海岸バーベキュー場。海のそばで屋根もあるのでオススメです!海で遊べてお腹が減ったらバーベキューなんてリゾート感満載ですね。場所は、神津島港からバスで約10分程したとことにあるので比較的移動も楽です。

 

バーベキューテラス利用で、先に村役場に予約が必要です。

 

BBQが楽しめる施設もあります。

水道もあるのでちょっとした洗い物もできるBBQテラス。

 

長浜海岸。BBQしながら水遊びもできますね。

長浜海岸の風景。

 

本格的なアウトドア・キャンプ好きには『沢尻湾キャンプ場』がオススメ。

神津島港からバスで約3分の場所にある沢尻湾キャンプ場(さわじりわん)。ここはテント持ちこみ可能な宿泊場です。アウトドアキャンプが好きな方はこちらを利用されてみてはいかがでしょうか。ちなみにホームページにはテント持込は無料で、有料でBBQ用具セットのレンタルもありと掲載されています。

 

テント宿泊には最適な沢尻湾キャンプ場。この日もテントが沢山。

テント宿泊には最適な沢尻湾キャンプ場。この日もテントが沢山。

 

沢尻湾キャンプ場へは前浜港(神津島港)より徒歩約15分、バスで『沢尻海岸』下車で約3分。長浜海岸バーベキュー場へは前浜港(神津島港)からバスで『長浜海岸』下車で約10分。

 

人気の遊泳スポット「赤崎遊歩道」。

赤崎遊歩道(あかさきゆうほどう)は地元の方にも人気の遊泳スポット!また飛び込みスポットとしても有名とのことで、ライターも飛び込みしてきました。個人的にですが、想像してた以上に深いので浮き輪があった方がより楽しめるかと思います。

 

人気の遊泳スポットの赤崎遊歩道。飛び込みが気持ちいい!!

人気の遊泳スポットの赤崎遊歩道。

 

飛んだ後は最高に気持ちいい!浮き輪等あるとプカプカ浮いてるだけでいいので良いかも。

飛びこみ台。ここから飛んだ後は最高に気持ちいい!

 

神津島メインビーチの「前浜」。

島のメインビーチの前浜(もうり)は、神津島港から徒歩1分なのでアクセスも簡単です。白浜が美しく眺めも最高なビーチでした。夕日は拝めませんでしたが、島のホームページではサンセットがオススメとのことで紹介されています。

 

島のメインビーチ『前浜』。小さなお子様連れの方はここが一番いいかもですね。

島のメインビーチ『前浜』。小さなお子様連れの方はここが一番いいかもですね。

 

見てください、この透明度!綺麗ですね〜。

見てください、この透明度!綺麗ですね〜。心残りはこの綺麗な海でのサンセットが見れなかったこと。。

 

海も山も同時に楽しめる贅沢な島旅「神津島」。

見どころいっぱいの天上山、白浜が美しい前浜など海も山も両方楽しめる自然派島旅にはもってこいの観光地。今回は私は旅館を利用しましたが、テントで宿泊するなどでより一層自然と身近に過ごす旅にすることも可能です。残念ながら今回は台風の影響で早めの帰省となってしまいましたが、まだまだ他にも私の知らない観光スポットがありそうなので次回も楽しみです。

 

神津島の事前情報のポイントまとめ

・移動手段がフェリーの方(甲板で寝る方)は簡単に羽織れる長袖があるといいかもしれません。
・現地にとにかく早く到着したい方は、高速船またはセスナ機がオススメ。
・島内にはコンビニ(※2016年8月現在)はないのですが、買い忘れた物などがあった場合は早い時間帯に島内のスーパー等で購入できます。
・ライターが宿泊した旅館文永は、洗濯機貸出有りでした(帰りの荷物がかさ張らなくて済むので助かりました)。

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY