【重要なお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、予定されておりました一部イベントの中止・延期・変更。掲載中の飲食店及び一部の店舗・施設の休業、営業時間の変更が発生しております。
詳細は各イベントページ、主催者、店舗のホームページにてご確認ください。

ゲストにタレントYouTuberかんだまを迎えて健康美を体験!『健康奉納フェス』神田明神で開催!

更新日:2018年05月08日(火)   
  

取材・文:muum / 撮影:MOTTY

更新日:2018年05月8日 7:00
かんだま流・健康美トークショー

女子力向上を目的としたゆるい動画が人気で、働く女子たちからも絶大な支持を得ている「タレントYouTuberかんだま」が「かんだま先生」として健康美に関するトークショーが行われました。

 

トークショーでは日頃のケアから様々な健康美意識を持っているかなど、タレントYoutuberならではの美意識トークが繰り広げられていました。また意外!?だったのが、2割くらいのお客さんは男性だったこと。皆さん真剣に話を聞いていて、健康や美に関する意識レベルが男性も上がってきていることを感じました。

cocomi 肩こり解消!簡単セルフケアヨガ!

健康美らしくヨガのステージも行われていました。

 

普段でもできるような椅子を使ってできる動きや、ゆったりとした動きが中心のリラックスできるヨガでした。

おしりと笑いで解決!氣もちから健康になるエクササイズ

美しいお尻をつくるためのエクササイズとラフターヨガ(笑いヨガ)のコラボステージ。

 

ラフターヨガは、笑いと深呼吸を組み合わせた健康体操。笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れ、心身共にすっきり元気にするというもの。

 

笑いながらエクササイズしてストレスを解消。健康に美しくとは努力ですね。

女性も男性も、様々な観点から健康美を意識できるイベント神田明神『健康奉納フェス』

様々な観点から健康美を感じられるイベントで、健康美への意識は普段の些細なことや使うもので変わるんだなと思いました。

 

普段は健康美とは縁遠いライターですが、この機会にできることから意識を変えてみようかなと思います。

スポンサーリンク

SNSでシェアする!
この記事を書いたライター
この記事をいいね!する

人気の記事

Facebookコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社フィールファインは一切の責任を負いません。

CATEGORY